Powered by Six Apart

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■新しい雑誌を追加しました。 | メイン | ■棲み分け »

2014年9月28日 (日)

■【フルマラソン完走プロジェクト@BodyLux】「走るなら食べろ!」フルマラソン1か月前完全対策食事セミナー開催お礼

Photo


大阪・江坂のフィットネススタジオBodyLuxの坂田純子です。


大阪マラソンまで・・・とうとうあと1か月。

そして、涼しくて過ごしやすい季節になってきました。

これからのマラソンシーズンに向け、
東京マラソン、名古屋ウィメンズマラソン、ホノルルマラソン、姫路城マラソン、色んなフルマラソンに出場を決めた方もチラホラ。

Photo_2


そんな目標を持った皆さんをサポートしたい!

走ることを今以上に楽しんでいただきたい!
勿論、フルマラソンを楽に楽しく完走していただきたい!!
そんな気持ちから生まれたイベント。

「フルマラソン1か月前完全対策食事セミナー」。

今回は、東京から深野祐子さんを講師としてお招きいたしました。
(深野先生もBLOGにセミナーの事を書いてくださいました→http://ameblo.jp/jmc-run-fukano/entry-11931825445.html


深野先生と言えば、管理栄養士で私坂田のジョギングの先生。
ジョギングインストラクターマスターとして全国で認定者の普及活動をされています。(私も深野先生からジョギングインストラクターの資格を戴きました。)

また、ほとんどのランニング雑誌に掲載される栄養記事と言えば深野先生が執筆しているほど。
走ることと栄養学は深野先生に聴けば安心。間違いなし!!なんです。

BodyLuxとしては、はじめてセミナーを開催するので、
「集まってくれるかな!」と、かなりドキドキでしたが、
素敵な先生とセミナー内容だったので、「知りたい人」「学びたい人」が直ぐに集まり、即定員。キャンセル待ちが出るくらい・・・人気のイベントとなりました。

20140928_194529


また、初セミナーを開催するにあたり、

ランナーさんを応援したいと名乗りを挙げてくださった
今回の協賛品、ライトコンプレッションの(株)BLANさんや、
スポーツサングラスの(株)DUKEさん、
「走る人」をサポートする商品をありがとうございました!
みなさん、大変喜んでいました!


セミナー内容は、大阪で初。
走る人なら絶対に知っておきたい情報が盛りだくさん。

―――管理栄養士さんはたくさんいるけれど・・・、
実際に走っている管理栄養士の方は少なく、
自ら走ることを実践されている深野先生だからこそ、腑に落ち、参加者の皆さんから「おおー」「そうそう!」「ほぉー」の声が上がっていました。

Photo_3


90分という限られた時間の中でしたが、

ポイントを絞りながら、明確にわかりやすく教えていただきましたので、私も、フルマラソンチャレンジ時は、教えて戴いた食事の対策を実践したいと思います。

セミナーを終え、皆さんがとっても喜んでくださっていたのを見て、
本当に開催してよかった!と思います。

先生や参加者のみなさま、
そして協賛してくださった2社様のおかげです。

今後とも、皆さんに喜ばれるイベントを企画しますも末永くよろしくお願いいたします!

Photo_4

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

運動指導者 天井亮介のYes,We can@大阪

大阪ではたらく運動指導者・坂田純子の年中夢中なこと