Powered by Six Apart

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■【フルマラソン完走プロジェクト@BodyLux】「走るなら食べろ!」フルマラソン1か月前完全対策食事セミナー開催お礼 | メイン | ■@服部緑地 走り方教室・10/12AM9:00~開講します。 »

2014年9月30日 (火)

■棲み分け

Photo_2

とうとう工事が始まりました。

だいぶん前からわかっていたのですが、
うちのスタジオの真横に
全国チェーンの24時間営業のフィットネスがオープン(多分ジム型)するのです。

こんな話を、お世話になっているフィットネスクラブのマネージャーさんにボヤいたら、

『坂田さん達は棲み分けされているから大丈夫』

とあたたかい言葉をいただきました。


棲み分け

(意味)生活様式のほぼ等しい異種の生物群が、生活空間や生活時間・時期を分け、競争を回避しながら共存する現象。


正直、真隣に作るなよ!と思うのですが、出店は自由ですもの。


うちは、スタジオ。

隣はジム。

おなじフィットネスというくくりですが、形態が全く違う。

『棲み分けされているから大丈夫』

この一言で安心できたし、すごく嬉しかった。

フィットネススタジオの特色やカラーをしっかり活かし、共存出来る様努力します...

お客様を大切に。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

運動指導者 天井亮介のYes,We can@大阪

大阪ではたらく運動指導者・坂田純子の年中夢中なこと