Powered by Six Apart

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■スタジオBodyLux本日1歳の誕生日を迎えました。 | メイン | ■台風11号接近について »

2015年6月10日 (水)

■七夕です。願い事をかなえる(目標が達成する)言葉選び

Photo_2


トレーナーの坂田純子です。

先日お世話になっているOBCカルチャーサロンで短冊に願い事を書いたよ!とBLOGに書きましたが、


今年は、スタジオBodyLuxも七夕大作戦☆ミ
七夕に向けて、みんなの願い事や目標を短冊に書くイベント、始まめてみました。

実は、去年やりたかったんですが、
グランドOPENしたばかりで、バタバタしてたし会員様も少なかったのでお預けでした。

今年こそ!実践させていただきます。
・・・そんなことで、まずはスタッフが書いてみました。
会員のみんな、書いてね!

Photo_3


さて、今日は願い事を叶える言葉選びについて書きます。


願い事って、ある意味目標設定だったりするのですが、
その目標設定の言葉が曖昧だと脳が混乱し、目標を達成することが難しくなります。

たとえば「○○が出来ますように~」と書けば、ずーっといつまでたっても「出来ますように」で願い事が叶わないんですが、

「(もう)○○出来ている」という風に
現在進行形(ing)で書くと、脳が「する!」という報告に集中して願い事が叶いやすくなります。


短冊に「彦星様にお逢いできます様に」(→例です)と書いてありますが、
これは、いつまでたっても願いのまま。

どうせ書くなら現在進行形・・・「彦星様にお会いできている」ですね。
(もっともっと詳しく期日なんかも入れると良いです)

皆さんの願い事。
現在進行形で
もうか叶っていますよ。

是非、現在進行形で書いてみましょう。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

運動指導者 天井亮介のYes,We can@大阪

大阪ではたらく運動指導者・坂田純子の年中夢中なこと