プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 金沢2日目☆エイムフィットネスセッション | メイン | 一期一会精神!! »

2006年6月26日 (月)

金沢3日目☆金沢めぐり

200606260947000 今日はレッスンに間に合わない為、代行にし、金沢の街を少しだけ探索して関西に戻りました。(レッスンおやすみしちゃってごめんなさい・・・)

金沢といえば兼六園。
そして、武家屋敷。

北陸に居た時は直ぐに足を運べたはずなのに、勿体無い事に全然観光してませんでした。

離れてみて、北陸の素晴らしさを感じます。
            200606260952000

ちょうど、今の兼六園は松の木が青々としていて、梅林には梅がゴロゴロ実付けています。

ベンチに座ってボォーーーッとして、ゆっくり流れる時間を楽しみました。

108_0875 こんな素晴らしい庭園を、人間の力で作る事ができるとは。
本当に素晴らしい。

                            108_0887

この沢山の梅の実はどうなるのだろう?? ⇒

梅干にすると美味しそう。

108_0897 兼六園の次に足を運んだのは長町の武家屋敷

天正11年から、いくたび住人を変えながら今に至るそうです。

                                    108_0898




新しい建物も良いですが、古いものを大切にするのも趣き深く素敵です。

縁側から見える日本庭園はまるで時代劇に出てきそう!

まるでお姫様気分になれる空間♪

このあと2回の茶室に進み、和菓子とお抹茶をいただきました。

とってもとっても癒されました(^▽^)♪

109_0907

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210235

金沢3日目☆金沢めぐりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。