プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 今年もトリー☆応援隊 | メイン | 盛り上がりました☆ »

2006年7月20日 (木)

ブリちゃん!!

じゅりー: ( ̄△ ̄;)エッ・・????

じゅりー: ブリちゃんが無い━━━━━━━━!!!!!

※ブリちゃんとは私の自転車の事です。某ブリ○ストン社製から命名しました。

じゅりー: w(°0°)w どこー w(°0°)w どこー??


駐輪場管理のおっちゃん:今日、自転車乗ってきてないんちゃうか?

じゅりー: (」゜ロ゜)」 はっ!! 


そーなんです!!

今朝は雨降りのため、自宅から駅まで徒歩で通勤していました。
すっかり忘れていました。
『忘れん坊将軍』暴れております。

人間は、物忘れはするもんです・・・
それは、自分にたいして必要でない事だから。

記憶に残っているものは、必要な事か、その時なんらかの感情があり、強く脳に記憶されるのです・・・と聞いた事があります。

私にとって、徒歩通勤したと言う情報は必要でなく、多分歩いていた時も『雨が強いな』とか『濡れて嫌だな』と言う感情より、

『駅前のパン!!パン!!パン!!』ってパンの事ばかり考えていたから、歩いて来た事を忘れてしまったのだろう。(いつも非常食に駅前のくるみパンを買うのです)

もっと、周りの景色を楽しみながら、五感を働かせ歩こうと思いました。

何事も余裕をもって『感じながら行動』だな。

(・・・とまた反省)

なんだか『忘れん坊将軍』は今後も続きそうですね。
反省ばかりで恥ずかしい・・・

200607201634000 今日はレッスンの帰りに、ハリー(左写真)と脳年齢&ストレスチェックをしました。

ハリーはやっぱり若いだけある・・・脳も若かった。

私はストレスは全然無かったのですが、でも脳年齢がすごい事に・・・

さすが!この後、ブリちゃんが無い!!と騒ぐだけの事はありますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210179

ブリちゃん!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。