プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 東京さ、着いた〜 | メイン | 筋肉の勉強にならない話 »

2006年8月30日 (水)

有明に来てます!

200608300909000_1今日は、東京の有明スポーツセンターでADI教習ワークショップを見学させていただいた。

毎回参加するたびに『基本って大切だな』って再確認出来る。 

自分は知っていたつもりでも、本当は理解してなかったり、記憶から抜け落ちてたり・・・。

受講の度『あぁ、忘れてた/(。◇。)\ 』と気付かさせてくれる。 

また『自分の理解で良かったのね('ー ' *) 』と言う自信にもなっている。 

近日有難い事に、実技のみならず、理論のプレゼンテーションをするチャンスがあった。

そこで感じるのが、理解したつもりで居ても、誰かにアウトプットしてみると本当は理解出来てなかった、話がつながらない…って事がよくある。

そのたびに反省させられ、基本ワークショップに参加。

200608301825000今日は久しぶりの再会があった。

写真右、ティップネスで活躍中のS君です。いつもなぜか、有明で会う・・・

そして、写真左は新しい出逢い。

こちらもティップネスで活躍しているYさん

200608301834000 さて・・・

5日ぶりに自宅へ帰る・・・

←お台場ガラガラ引いて通行中ショット☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210057

有明に来てます!を参照しているブログ:

コメント

 確かに自分では良く分かっているつもりでも,いざ,人に説明するとなると,本当難しい。上司や部下に説明している時,逆に「あ~!そんな考え方もあったのか!」と言われてしまうこともしばしばです。インストラクターの先生方は,レッスン時,1人で多くの人を動かすのだから相当エネルギーを使っていると感じています。
 今度は,東京ですか。オリンピックの候補地を廻ったことになりますね。東京は,大阪と比べても,人の多さには,圧倒されます。
 実は,私鉄道ファンでもありますので,東京などへ行くと様々な電車に乗れるので,それも楽しみのひとつです。

☆田島さん☆
!!そうそう!!
朝、ニュースでやってました2016年のオリンピックは東京VS福岡~~って。
今日決まったんですよね?どっちやったんやろ・・・
人に伝えるって難しいですけど、伝わった時って嬉しいです。
JR、いいですよね。

おかえりなさ~い!
久しぶりの我が家はいかがですか?
いろいろな人との出会い、気づき、とても貴重で素晴らしい体験をされたことがよくわかりました。
アウトプットは、本当に大切ですよね。
習得したものをどれだけ自分のものにしているかの目安になりますし、さらに、理解を深めるものになると思います。
幸運なことに、仕事柄そういう機会がありますので、今後もインプット・アウトプットに努めていこうと思います。
秋は間近ですが、体調を崩しやすい時期でもありますので、ご自愛くださいね☆

☆ミニミニkittyさん☆
ヽ( ´¬`)ノ ただいま~~コメントありがとうございます♪
久しぶりの我が家は、愛犬が尻尾がちぎれそうなくらいフリフリさせて、バターになるくらいの勢いでクルクル回ってました。
インプット・アウトプットは大切ですよね。
インプットで知ったつもりになっちゃってる事ありますもん(私・・・)
私もインプット・アウトプットを楽しみたいと思います。
秋の気配がしてきましたね。秋はなんかワクワクしますね。
特に食欲・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。