プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 親切なキューイング? | メイン | アクア養成で福井入り »

2006年9月24日 (日)

レッスンって楽しい♪

2_1 写真は、金沢エイムの笹木さん。

今日は、SETP基礎科の前にエイム21店で笹木さんのレッスンを受けました。

普段、リードしていると常に気を張っているので、ウォーミングアップやクールダウンのストレッチは実は・・・気持ちよく伸ばしている余裕がありません。

みなさんどうですか・・・。

しかし、レッスンを受ける立場だとリラックスして伸ばせるのです。

メインパートも同じく、観察して次は何をおこなう!何を伝えると言う計算をパチパチしなくていいので、ノビノビ楽しく動けます。

笹木さんのプログラミングやリードが上手なのもありますが、純粋にレッスンを受けるって楽しい!!って思いました。

料理も、自分で作ったものより誰かに作ってもらった料理は美味しいですもんね。

インストラクターの愛情かな・・・

インストラクターになる前、「レッスンを受けるって楽しい♪この楽しさをみんなに伝えたい」って思った事を思い出しました。

レッスンを受けるって本当に楽しいですね~♪

さて、本日はSETP基礎コースの最終日・・・今回は9時間半のうち8時間以上は動きっぱなしでした。

皆さん最後まで本当にお疲れ様でした。よくがんばりました。

北陸で沢山のSTEPファンを増やしてくださいね。

「わぁ!STEPって楽しい♪」多くの参加者にそう思っていただけたら・・・(願)期待しております。

3 写真は、金沢でお昼に食べたお蕎麦の定食です。

『そば処 敬蔵』

手打ちの麺ですごく美味しかったです!!

Photo_68 お蕎麦は福井だ!!って思ってましたが、金沢もイケます。

金沢に立ち寄ったときは是非ご賞味ください。

野々市本町1丁目にあります。

さて、私はこのあと明日からの勝山アクア養成のため、福井の成美ママ宅へ向かいました。

春江駅で降りたのですが、なんと・・・無人駅でした。4

・・・・・・・。

成美さーん、お世話になります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209979

レッスンって楽しい♪を参照しているブログ:

コメント

坂田先生~STEPの研修お疲れ様でしたandありがとうございました。ホントに動きっぱなしで脚がパンパン!!になりました。ですが、先生のご指導、すごくわかりやすくてSTEPだけに限らずエアロにも生かせるものがたくさんあり、脚はパンパンでも気持ちは前向きでルンルンになりました。今回参加して本当に良かったです。先生のリードも受けられたし、私にとってすごく充実した研修になりました。来月早速STEPするので、参加される方に『楽しいわね。』って言ってもらえるようなレッスン心がけますね~。
ありがとうございました。

☆yumitan☆
STEP養成お疲れ様でした。
動きっぱなしだったね・・・
ひさしぶりに会ったyumitanはとっても優しい表情の女性になってました。
なんだか、その表情に癒されました。ありがとう!!
優しい表情や笑顔を見ていると、そのオーラが伝染するようです・・・心が穏やかになれました。
SETPの楽しさを、これからいろんな人に伝えてあげてください。
そして、その笑顔も・・・

ステップ養成ありがとうございました♪
10月に入ってしまってからの遅い投稿です(^^;ホントのんびり屋のわたし・・・。
エアロ養成を終えたばかりの私にとっては、足がパンパンどころか、頭がパンパン!爆発寸前でした(^^;)けどとても勉強になったし、充実した数日でした。頭は爆発しそうでしたが、やっぱりステップ好きなんだなぁ~私♪って再確認しました。また、先輩イントラさんの素晴らしさも身近でみさせていただいて感激でした。(やっぱ先輩はみなさん凄いです!風格が違う!オーラがっっ凄いです!)色々難しいことが多く多分完全には理解していないかも・・・。応用コースまでにもう一度おさらいしとかなきゃ(^^;)・・・と言うか応用コースは無謀な挑戦だったかも・・・。とにかくステップのクラスを沢山受けていこう♪と思います。
ただ、このあとアクアビクスの養成も受け様かと考えてもうしこみをしたのはいいのですが、ステップでおてあげに近い状態だった私が果たして・・・。アクアまで、大丈夫なのかなぁ~と、あと数日で締め切りなのに悩み始めてしまってます。トホホ・・・。アクアの養成に挑戦したいとおもったのは水の特性を知りたい!アクアのよさをもっと知りたい!と思って申し込んだのです。数日間で一生懸命考えてみますっ!!

☆みねみね☆
STEP養成、お疲れ様でした。
今回は身体で覚えていただきました(笑)
STEPは本当にいいエクササイズだよね。
しっかり習得できたのだから、是非アウトプットしていただきたいな~って思います。
金沢で沢山のSTEPファンをつくってくださいね!
アクアもするの??
アクアもとっても楽しいよ。
スタジオも好きですが、私はアクアで「自分の本当の指導」を見つける事が出来ました。
8割が対面指導だからね。人と向き合えるよ。
人と人・・・人と水・・・そして人と音楽・・・
水と言う媒体を通すと、不思議と素直な気持ちになれるんです。
新しい何かを見つけるチャンスにはなるかもよ。
まぁ、よ~く考えて。自分がやりたいって思えばいつでもチャレンジできるから、マイペースでね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。