プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 新快速が敦賀まで・・・!! | メイン | 人の親切に触れました »

2006年10月19日 (木)

東京に到着~!

飛行機で行けば直ぐなんでしょうが、JRでの移動時間が好きです。

一気に本が読めるから・・・

200610200025000 今日は、月刊『致知』の記念出版である『致知の言葉 小さな人生論』の1と2を読みました。

大好きな、坂村真民さんの詩や森信三さん、その他、松下幸之助さん等、いろんな人の話が出てきます。

読んだ後、自分の人生観が少し変わったような気になりました。

以下の言葉は、藤尾秀昭さん(小さな人生論の著者)の言葉です。すごく共感しました。

「日々の営みに追われ、忙殺されている時、人は大事なものを見過ごしてしまうものらしい。多忙な日常がつくり出す騒々しい心、浮ついた心、がさついた心、心がそういう状態にある時、どんな出会いも命孕(はら)むことなく素通りしてしまう。心耳(しんじ)を澄まさなければ聞こえてこない世界がある。見えてこない世界がある・・・」

まさに・・・前にこの「致知の言葉・小さな人生論」を読んだとき、そんなに心に響かなかったんですが、今日はえらく感動しました。

涙が浮かぶような章もありました。

きっと今まで、心が浮つき素晴らしい言葉を見過ごしてたんだと思います。

あわただしい日の中にも『静』の時間をとっていきたいものです。今日は良い『静』の時間がとれたなぁ・・・Photo_87

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209901

東京に到着~!を参照しているブログ:

コメント

いつも日記を拝見させていただいているとジュリーさんがどこに住んでいらっしゃるのか分からないくらいあちこち行かれている記事が目に留まります。東京ですか…西へ東へ大忙しですね。
私も西へ東へ、なのですが、阪急塚口を基点に、三宮、梅田という意味のせま~い西へ東へです。

☆LEANBODY(S)さん☆
LEANBODY(S)さん、こんばんは!!
LEANBODY(S)さんも名古屋へ行かれてましたよね(笑)・・・ブログいつも拝見させていただいております。

そうですね・・・最近、目が覚めると、ここは何処??状態でパニックになる事多いです。
よく、電車に乗り遅れる夢とか見るし・・・やばいですね。

どこでもドアが欲しい・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。