プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 明日からいよいよ・・・ | メイン | 札幌ラーメン »

2006年10月28日 (土)

生涯水泳シンポジウム in 札幌

Photo_91 本日は、日本スイミングクラブ協会の『生涯水泳シンポジウム』で札幌に来ています。

1日目、私のワークショップも無事(?)終わり、ホッと一息中です。

今回は高齢者指導をテーマに2日間開催されています。

明日は、望月先生と岡本先生によるワークショップです。どんなプログラムなのか、とっても楽しみです。

200610281814000_1 写真は、本日担当しました、宇野佳子先生と私。

宇野先生は『活脳アクア』と言って脳を刺激する面白いワークショップを披露してくださいました。宇野先生は、本当に水を愛してる感がプレゼンテーションでヒシヒシと伝わってきましたね~。

もう私、宇野ファンです。

200610281956000 →写真は打ち上げの様子。

北海道ならではの海の幸をいただきながら、盛り上がってます。よ~く見ると、明日プレゼンテーションする望月先生と岡本先生もいらっしゃいます。

200610281840000 →こちらは、スイミング協会のキーパーソン!小波ちゃんです。

今回準備・運営、本当にお世話になりました。

「小波ちゃん、ありがとう!!」

Photo_92 →そして、参加者の政岡さん。

彼女とは久しぶりの再会でした。福井から転勤で北海道へ・・・

もう会えないかな~と思っていたら、本日参加してくださり、感動でした。

やはり、人のつながりは不思議なものです。

北海道の大自然と、人の温かさに包まれながら、癒されている私です。新しい出逢い・そして再会。ここに呼んでくださったことに感謝。

日本スイミングクラブ協会のみなさん!ありがとうございました。

明日も、楽しむぞ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209879

生涯水泳シンポジウム in 札幌を参照しているブログ:

コメント

純子先生、2日間大変お世話になりました!お疲れさまでした。
あっという間に終ってしまい、ちょっと寂しい気もしますが、今回もまた講師の方々はじめ、地元の先生、会場の方など多くの方々に力を貸して頂き、お陰様で無事終了致しました。イベントが終る度に皆さんに支えられている事を実感いたします。
シンポジウムの定義は「明日から活用できる」ですが、アクア・ド素人の私はとにかく「何よりみんなに楽しんでってもらいたい!」これに尽きるんです。
講師の先生が楽しんでらっしゃると、それが受講者にも伝わり浸透してくんですよね。プールでは何のお役にも立てませんが、裏スタッフとして他で私が何かできることがあったら・・・と思わず張り切ってしまいます^^;
今後もまたご協力頂く機会がありました際には、どうぞ宜しくお願い致します。
でも、飲みの後のラーメンは、かなりお腹にキマシタねぇぇ!でも美味かったっす。お部屋も喜んで頂けて嬉しいです。
それから、それから・・サワコナ、坂純☆LOVEです(笑)!! プライベートでもお話する機会があることを楽しみにしております!
これからも益々のご活躍を祈念しております。
最後に、本当にありがとうございました。

☆小波ちゃんへ☆
このたびは、大変お世話になりました。
本当に、心から楽しませていただきました。(お腹に浮き輪も出来たし)
日本スイミングクラブ協会に感謝するとともに、準備・運営からウミガメの産卵ごとく大切にシンポジウムを産み、育ててくれた小波ちゃん!本当にありがとう!!!
小波ちゃんが居てくれたからこそ、シンポジウムを行うことが出来たし、成功したんだと思います。

本当に、小波ちゃんの姿は私も見習わなければならないな~と・・学んだ2日間でした。

初めてお会いしたのに、なんだか・・・ず~っと前から知っている様で、初めましてじゃなく、懐かしい?やっと会えたね?って感じでしたね~ああ、不思議。
(*^o^)人(^o^*) 私もサワコナ☆LOVEですぞ~

プライベートでも是非!!東京さ出たら一緒にご飯でもいくべ・・・

本当にありがとうございました☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。