プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« あとからくる君たちへ伝えたいこと | メイン | 私たちも「Web2.0」精神で »

2006年11月26日 (日)

MT入門セミナーに参加してきました

今日は、お友達の起業家の『MT(movable Type)入門セミナー』に参加してきました。(*MT・・・業界標準blog用ソフトウェアの事)

正直、「おつきあい程度」の参加だったんですが、終えてみて、blogを運営するノウハウが満載で、参加して良かったです。

また、自分がblogを立ち上げる時、「立ち上げるなら、ちゃんとしたblogをつくりたい」と、結構勉強しました・・・

(まずは行動と、無料のblogもいくつかつくりました。機能を使っている中で、一番自分に相性が良かったのが今のblogです<有料ですが>)

無知な状態から、知らず知らずに自力でやっていた事って、『まぐれ』でハイレベルな事だったんだな・・・と、ちょっとだけ自信にもつながりました.(・・・と言ってもまだまだ無知です)

そして、自分が使っているのが、MTだった事を、ここで初めて知ったし、まだまだ色んな機能を使いこなせてないんだな・・・と反省。

ちゃんと勉強すれば、有料並みのblogを無料で作れるという事を知りました。

また、お友達の起業家がプレゼンしているのを見て、改めてスゴイ人なんだ~と感動しました。ITに詳しい人ってかなり尊敬・・・

すごいな・・・他業種のセミナーも結構面白いです。(ちんぷんかんぷんだけど)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209785

MT入門セミナーに参加してきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。