プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 自己プロフィールづくり | メイン | あとからくる君たちへ伝えたいこと »

2006年11月25日 (土)

会話で気付く!

早朝から、取材を受けてきました(何の取材かは、お楽しみに♪)

いつも感心するのは、どんなシーンにおいても、インタビュアーやファシリテーター、コーチの方の質問力。すごいな・・・と思います。

今日のインタビュアーの方も最高、最高、素晴らしかったです。

色んな「考え」や「思い」って人それぞれあると思うんですが、言葉にして初めて「自分はこう思っていたのか・・・」「自分はこう考えているんだ・・・」と気付きます。

人に質問されて、今まで考えなかった事を考え、口にする事で答えがまとまったり。

今日の私はいつもの如く、回答力もコメント力も全然無かったのですが、インタビューを受けて(質問で答えを引き出すのが上手!傾聴の姿も、とっても気持ち良かった)、またまた沢山の気付きがありました。

気がついた事は、忘れないように書いておこうと思います。本当に、インタビュアーの方に感謝!!

さて、あの回答力の無さ・・・記事にするのも大変じゃないかな。

その作業にも感謝ですね。

Photo_139 → リズ山崎さんの「my Life」

リズ山崎さんの本は結構持っています。これは、読むものではなく、254の質問に自分が考え答えを出し、自分が作っていく本です。

自分の事って解っているようで解っていない。

「本当の自分」を知っていく本。

1年前に購入し、5分の1位書いて挫折・・・(時間をおいて記入しようと思っていた)

今日は午後からOFFです。少し回答を埋めてみようかな。

やらなければいけない事もあるけれど、読書したり、ちょっぴり自分の時間を楽しもうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209789

会話で気付く!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。