プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« LEGO(レゴ)の達人 | メイン | すごいぞ!グラビティ »

2006年12月25日 (月)

人体の不思議展に行ってきました!

200612251700000 クリスマスですね~

今日は平日なので、みなさんは昨夜がクリスマスだったのかな?それとも、今夜パーティーかな???

じゅりーは、すっかりクリスマス気分が抜け、年末モードに入っています。

月曜レッスンは、今年最後という事もあり、「今日はクリスマスね~♪」と盛り上がるより「みなさん良いお歳を・・・」と盛り上がらせていただきました。

月曜日の皆さん!今年1年、本当にありがとうございました。

レッスン後、皆さんとの握手やハグで、ハンドパワーが私に伝染しましたよ。それはそれは、すごく温かな「ふれあい」でした。何だかいい歳を過ごせそう・・・

「ふれあい」って、いいものです。

「手当て」の語源って、お母さんが子供の患部に手を当てたり、熱がある時にオデコに手を当て、熱をみるところから来たと言う説もありますし、小さい頃、なでたり、触れてもらって「治っちゃった~」と言う事もありました。これも、「ふれあい」のハンドパワーですね~!

さて今日は、垂水フレスコの帰り道に、神戸サンボーホールで開催されている「人体の不思議展」に行って来ました。

上の写真は一緒に行った「ハリー」

200612251659000人体不思議展を見るのは2回目なんですが、毎回見るたびに「身体を大切にしよう~」って思います。

いつも、解剖学は、教科書などの平面状態で見ていて、なかなかイメージしにくい私たちの身体ですが、この「プラストミック標本」(ビーフジャーキーみたいにカラカラになったやつ)で見ると、よく解ります。

2007年1月14日(日)まで開催されているようです。健康や身体に興味のある方は是非お立ち寄りください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209707

人体の不思議展に行ってきました!を参照しているブログ:

コメント

今日は、クリスマスですねえ。。今日も、I川コーチは、サンタのコスプレでレッスンされていましたね。。。(昨日も3本あのコスプレでレッスンしたそうです)

今日は、久しぶりに、じゅりーコーチのステップのレッスンが受けれて、うれしかったです。(平日の午前中は、学校の授業があるもんで)とっても、曲の選曲がナイスなので、途中でききいちゃっいました。。。じゅりーコーチのレッスンは、いっつも分かりやすくて、受けられる日は、楽しみにしております。。
昨日あたり、から、少し腰痛が。。。。マシンのトレーニングのし過ぎか、それとも、ボディーコンバットのキックを激しくやりすぎたせいか。。。

「人体の不思議展」14日までなんですねえ。。メモメモ。。。一度、行ってみたいと思っているので。。。リアルは、苦手ですが。。。怖いものみたさと、専門(栄養学)の勉強のために。。
調理実習で中華材料の乾燥なまこを水でもどしたのを見て、気持ち悪くなったわたしでも大丈夫かしら?(大学時代のなまこの解剖を思いだして)

☆Sachikoさん☆
本当に、お久しぶりでした。ご参加ありがとうございます♪
終始笑顔でとっても勇気付けられましたよ。
なかなかお会いできませんが、また時間が出来たら会いにきてくださいね!

Ⅰ川ちゃん、可愛かったね☆
私、Ⅰ川ちゃん大好き。見ているだけで元気になれる。

人体の不思議展、本物って思うと気持ち悪いけど(本物ですが)作り物って思えば、作り物に見えてきます。
栄養学ですか・・・消化器の構造なんかは、よく解ります。
気分悪くならないでね(*’-’*) 大丈夫かな・・・

 クリスマスといっても,日本のサラリーマン社会は平日。年末独特の慌しさです。休日は,せっせと年賀状を書く(と言うより印刷)のに追われました。
 人体の不思議展,興味あります。私たちの体は,未だに未知(神秘)で一杯です。
 私は,何度か本物の解剖にも立ち会っていますし,中国・北京の自然博物館では,本物の人間のホルマリン漬け(ただし胴体のみ)が展示されていました。
 今度関西へ行く機会があれば,ぜひ足を延ばしてみたいですね。

今年のは初日に行きました!
立体で観れる機会は少ないので大変役に立ちますが、一般の人が行って面白いものではないでしょうね。
しかし、クリスマスに行かれるってのもなんか不思議ですね

☆LEANBODY(S)さん☆
行ってきましたよ~~~~
LEANBODY(S)さんのblogでも、行ってきましたって言う記事を拝見させていただきました。
クリスマスに誰も居ないだろう・・・と思いきや!!!
食入る様に見ているカップルが結構居ました。
ちょっとビックリしましたね~

きっと、一般の方が行っても気付きがあるでしょうね。
私は喫煙者の肺と禁煙者の肺が比べてあった所が妙に脳裏に残ってます。
私はタバコは吸いませんが、あらためて喫煙は体に悪いと思いましたね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。