プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« すごいぞ!グラビティ | メイン | ストレスチェックの結果 »

2006年12月27日 (水)

心を動かしていました

この時期の夕方のスーパーは大賑わいですね。年末年始の買い物をする方や、今晩の夕飯のお買い物をする方で大混雑・・・

もっと早い時間に買い物をすればよかったのですが、自宅でゆったり~♪

              ~~~旦o(^-^@)

今日は久しぶりに何も予定の無い日。前から予定を入れないと決めていました。

朝からお掃除や、昨日見れなかった江原さんの番組『天国からの手紙』の録画を見たり、DVD2本鑑賞!

心に栄養をタップリあたえる事ができました。

今日鑑賞した映画

Dvd_2 『シンドラーのリスト』

スピルバーグ監督の作品です。スピルバーグ監督の作品はSFファンタジー色が強いと思っていたのですが、これは第二次世界大戦下の話で、ファンタジーとは程遠く、映像にカルチャーショックでを受けました。『硫黄島からの手紙』同様、命の大切さを感じる事ができます。多くの学びがありました。何だか、最近『命』についてのメッセージを受け取っているような気がします。

D111437271_1 『ライフ・イズ・ビューティフル』

偶然にも、これも戦争が背景の作品でした。明日に受け継がれていく“生命”の素晴らしさを感じ、『家族愛』に感動します。ラストは号泣でした・・・

クリスマス前に紹介した『素晴らしき哉、人生!』もそうでしたが、この2本も、『命』について学びがあります。

年末になって、よく出逢ってくれた!出逢えてよかった~と思える作品でした。

今度のお正月は、お休みが長い方もいらっしゃると思います。

(私はあまり休みがありませんが・・・^^;)

お休みの方も、そうで無い方もスポーツクラブで汗を流し身体がスッキリしたら、いい映画を鑑賞して心に栄養を与えてみるのはいかがでしょうか。

インストラクターの皆さんは、あまり休めない方もいらっしゃると思いますが、短い休みにタップ~リと休養し、色んなエネルギー貯蓄してね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209703

心を動かしていましたを参照しているブログ:

コメント

私も今日は大掃除!!
オフだったので、年賀状印刷しながら
掃除やってました^^;
夜は後輩とご飯食べに行きましたけどねっ(えへっ♪)
昨晩の『天国からの手紙』はずぅっと号泣でしたね。
『シンドラーのリスト』
これは重い・・・
でもそれ以上に重いのが『戦場のピアニスト』
そして、戦争映画ではないのですが、
『ジャックサマ-スビー』お勧めです。
人として大切なことを考えさせられる映画ですね。
今年もあと少し!
さぁ2007年はどんな年になるでしょう?

じゅりーさん、こんばんは。
命とか家族愛などに最近感じるられると書かれていますが私も同感です。クリスマスも電飾やプレゼントなどはいらない、ただ家族が愛し合って一つ屋根の下で暮らすことが一番すばらしいことなんだと。
そろそろ子作りをしたらどうですかと神様からの啓示かも知れませんね。☆(笑い)

☆し~ちゃん☆
大掃除でしたか~(笑)一緒だね。
『天国からの手紙』号泣だったよね。
私も今日号泣でした・・・
思いやりや、想像力を持つことを学びました。
『戦場のピアニスト』DVD持ってます。
何かに生かされている主人公に強い生命力を感じました。
いい作品だったね。
今度は『ジャックサマースビー』鑑賞してみます!

今年もあと少し・・・し~ちゃんに素敵な1年の始まりが訪れます様に・・・

☆プリンキーさん☆
社交ダンスの写真、舞踏会みたいでしたね。
『shall we dance』みました・・・
ジェニファーロペスが素敵でしたね~。日本のやつは笑えましたが、外国版は素敵すぎでしたね(笑)

最近、命のメッセージを多く受け取っているような気がします。
社会ではいじめ問題が取り上げられているからでしょうか・・・
それとも、子作りのメッセージなのかな~(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。