プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 人体の不思議展に行ってきました! | メイン | 心を動かしていました »

2006年12月26日 (火)

すごいぞ!グラビティ

200612261801000フレスコの片隅で、妙に存在感のあるマシンにお気付きになりましたか?

(゜ー☆) そうです!!

あれが 噂のグラビティ

いよいよみなさんに・・・1月15日からお披露目です。

今年の夏、ラスベガスのコンベンション(IDEA)で、ロブ・グリック(私の大好きなカリスマフィツトネス指導者)が、エキスポでこのグラビティをデモしているのをウットリみていた私です。

とうとうフレスコにも導入されます。

実は、何を隠そう・・・野村ケニー(健一郎)先生は、世界でも数名しかいないグラビティのマスタートレーナーでして・・・

今日はケニー先生に使い方を伝授していただきました。

グラビティとは・・・1台の(写真)マシンで、身体のいたるところを鍛える事ができるのは勿論、ピラティス要素のトレーニングもOK、ポストリハビリまでできるのだそうです。(本日は主に鍛える事を学びました)

200612261802000

私も使ってみましたが、身体は連動して動いている事をあらためて気付く事ができ、体感できます。

普通のマシンでは見逃している自分の身体を、もっと知る事ができますよ。

グラビティを使ったケニー先生のパーソナルも開始しますし、皆さんも是非!!体験してみてくださいね☆

(右写真は、スタッフのジュンちゃん!&ケニー先生)

ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★  ミ☆  

追伸:ケニー先生のピラティスを受けて帰りました。これ、めっちゃ気持ちイイです。今日は皆さんに混じって、フレスコスタッフも気持ちよさそうに受講。レッスンを受けるのは、やっぱり気持ちがいい!それに楽しいですね~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209705

すごいぞ!グラビティを参照しているブログ:

コメント

えー今日フレスコに行ってたんすか!!
先生をはじめ遠藤先生、野村先生等、豪華メンバーに遭遇するのは滅多にないので行っとけばよかったです。
ご存知かと思いますが、他店舗でも両方のレッスンを受けれますよね。

☆くやしーさん☆
フレスコ行ってました。
ケニー先生、遠藤先生、豪華な顔ぶれに遭遇しましたよ。

茨木店では、グループエクササイズのグラビティが受講できるんですよね。
いいなぁ~
機会があったら、参加したいな・・・と思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。