プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« まったり・・・ | メイン | 100円 »

2007年1月24日 (水)

感動!WE WILL ROCK YOU!

Photo_193











Queenが大好き。

私が「Queen」の音楽に出逢ったのは高校生の時。
周りはエルトンジョンを聴いていたけれど、私はQueen。

奇抜なファッションで変なパフォーマンスをしながら歌う姿が印象的で、好きになってしまった。

小学生の時も、周りは『たのきんトリオ』に夢中でも、
私は沢田研二が好きだったし、
ベストヒットUSAでは、
デビッド・ボウイや、ユーロビート全盛期のデッド・オア・アライブのピートパーンズにくぎ付けだったので、
男性なのにちょっと女性的な感じが気になっていたのかもしれません。

Queenはパフォーマンスだけでなく、
曲にROCKとゴスペル・オぺラ・時にはフォークが融合され、
「自由」な感じが好きです。
「こうでなきゃいけない」と言う枠にはまっていた自分が居て、曲を聞いた時、「何でもいいんだ」と感じた事を思い出しました。

そんなQueenが(ミュージカルだけれど)日本に上陸。
これは、行かねば…「WE WILL ROCK YOU」!!!

2005年は、ロンドンへ
フレディが居なくなった後のクイーン+ポール・ロジャース公演にいきました。
レディオ・ガ・ガとWE WILL ROCK YOUはめちゃ最高でした。

そして、同じ年…
ラスベガスにIDEA(フィットネスコンベンション)へ行った時、
このミュージカル公演を観ました。

今回のミュージカル日本上陸も楽しみに~していたやつ。

大阪での公演が決まって直ぐチケットを入手したら・・・


w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー

なんと・・・最前列・・・。


ミュージカルは本物のQueenでないけれど、
後半は、観客全員が総立ちになり
「レディオ・ガ・ガ」「WE WILL ROCK YOU」「伝説のチャンピオン」「ボヘミアン・ラプソディ」など、
クラップ&拳を上に突き上げ大合唱。まるでコンサートの様…

今日の公演で再びQueenの曲を聴き、
またそれを身体全体で表現している俳優さんたちを観て、
Queenの曲に初めて出逢った時の事を思い出しました。


「こうでなきゃいけないことはない」
「何でもいいんだ」
「自由」

魂に響く音楽は、何時の時代に出会っても、
何かのメッセージを与えてくれるんだな・・・

このミュージカルは明日まで。

Queenのメンバーでもある、
ブライアン・メイとロジャー・テイラーが構想やステージデザイン、
キャストのオーディションまで監修してます。

QueenによるQueenのミュージカル。
チケットがあまっていたら、是非!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209625

感動!WE WILL ROCK YOU!を参照しているブログ:

コメント

タイミングよくコメント有難うございます。
感動した様子がよくわかります。
クイーンなんて知らなかった私ですが、パチスロ機でいろんな曲がなるので覚えてしまいました。有田コーチがエアロのときにかけていましたので、ぜひじゅりー先生も。(ただ受講生にクイーンの曲とわかるかどうかですが)

☆プリンキーさん☆
もちろん、今中級エアロのクラスで使ってます♪QUEENの曲。
多分、私と同世代、または少し上の方はQUEEN世代ですから解るかな。
若い世代には、キムタクの「プライド」と言うドラマで使われていたので知ってるはず・・・

最近、ドラマにQUEENとかU2とか使われていてROCKファンの私としてはとっても嬉しいです!!

ミュージカルも感動しました。大好きなQUEENの曲がいっぱいでしたから。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。