プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 間違い○○ | メイン | おたずねソックス »

2007年2月21日 (水)

読書は聖水

Ilm19_ba06005一時、何もかも忘れて、気分転換・・・

3ヶ月ぶりに美容院へ。

私はロングヘアーで、デジタルパーマ・カラー・カットのフルコースだったので、半日かかってしまい・・・。

お友達の美容師さんとの話もはずみましたが、なんせ半日なので同時に読書の時間にしてみました

おかげで、分厚い本を1冊読破!!

今日読んだ本には「人は蒔いた種を刈り取る」と言う言葉が沢山出てきました。

(少し前、ブームになった「原因と結果の法則」、作用・反作用の法則みたいな意味)

私が表現講座に通っていた時のトイレの額縁にも、この言葉とよく似た事が書いてあり、とても印象深かった言葉です。(「良い種を蒔けばよい実がつき、悪い種を蒔けば悪い実がつく」)

トマトを食べたければトマトの種を蒔く。自分が蒔いた種が自分の所に返ってくる。自分が欲しい種を蒔けばよいだけの事。いたってシンプル!

私は、どんな種を蒔いているか? ながーいパーマの時間に、ちょっと考えましたね~。

読書は、コップに聖水を1滴ずつ注ぐような感覚。本来であれば注ぎ続けていきたいのですが・・・やらなければいけない事が山積み。まぁ、これもありがたい話です。

今日は、久しぶりに気分転換ができました。

髪型は、顔は違うが、エビちゃんです。(今日だけ・・・字あまり)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209537

読書は聖水を参照しているブログ:

コメント

読書、いいですよね。
私は小さいころに本をまったく読まずに運動ばかりして大人になってしまいました。
とにかく勉強が好きではなかったんですね~

でも仕事をはじめてからは、本をむさぼるように読んでいます。
ジャンルは問わず何でも読んでみたい!
という感じです。
(私の母いわく読書や勉強することが自分にとって必要なこと気づいたんやね、少し遅い?笑)

今は歴史書の『ローマ人の物語』にはまっています。
先生がブログで紹介してくださった本も手にとっています。また紹介していただけると嬉しいです。

☆松順さん☆
こんばんは~
本、私も全く読まなかった人ですよ・・・音楽ばっかり聞いていた。

大阪は電車社会なので、読書しやすいです。
本読んでいる人、多いし・・・

「ローマ人の物語」面白いですか~読んでみよーっと!
また、本、紹介しますね。
私は今、ひろさちやさんの般若心経実践法を読んでいます。
面白いです。
「般若心経」は「で・あ・い」の精神
でーはデタラメ
あーはあきらめ
いーはいい加減
↑これが、般若心経の本精神だと言われます。それにちなんで、面白おかしく書いています。

最後まで読んで、良かったら、また記事にしますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。