プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 片付くと気持ちいい☆ | メイン | 間違い○○ »

2007年2月19日 (月)

ユリちゃんのグリーン

200702191454000このグリーンは、フレスコのプールにあるものです。

今日のプールレッスン前、( ̄。 ̄)ヨレヨレしている私に、ユリちゃん(フレスコのスタッフで、みんなの妹的存在の小林さんです)が、

グリーンと握手すると元気になれる」と・・・

( ̄д ̄)~*

それを聞いて、元気の無いグリーンと握手し始めた私を見て、

「こっちのグリーンのほうがパワーがある」と、私を写真のグリーンの所に連れて行ってくれました。ユリちゃん、可愛い・・・

このグリーンは、ユリちゃんが、スクスクと芽が伸びる様子を、ず~っと観察しているそうです。

こんな力強い、新芽が出てるグリーン・・・あったんだ~気がつかなかった。

しっかり、このグリーンと握手して元気にレッスンできました。命ある緑のパワーはスゴイ。

いつもレッスンしている現場、よ~く見ている様で、あんまり見ていなかった。

200702191455000今日は隅々まで「こんな所にこんな物がある・・・」と、よ~く観察してみました。

お客様が歩く所・・・

入水した時の目線・・・

今まで見えてこなかったものが、色々見えてきました。

グリーンよ・・・ユリちゃんよ・・・ありがとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209541

ユリちゃんのグリーンを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ。。。
先日は、初めてお話させて頂くことができ、ありがとうございました。
嬉しかったです。綺麗で素敵な方でした(^_^)

案の定、緊張でタジタジになってしまい、名前を言わなければと思いつつふっとんでしまいました。しばらくはaimasaのままですね(^_^;)
まぁ、話し出したら止まりませんのでちょうど良かったかもです(笑)

それより何より、先生に頂いたメッセージで、
『自分の存在、過去もパーフェクト』『偶然でなく必然』『人生のシナリオ』
この言葉は、おーーーきく私の価値観を変える言葉になりました。
心の奥底にドスンといます。日が立っても消えませんし、軽くもなりません。
それどころか、日に日に自分を勇気付けてくれています。
言葉がここまで響いたことは、多分生まれて初めてです。
『自分の存在、過去もパーフェクト』なんて言われたことなかったので、涙でるくらい嬉しかったです。少し自信がつきました。
お金に返られない財産を頂いてしまいました。
一つの出会いってすごいですね。
(もし、あの時代行してなかったら・・・ですね(笑))

今日のブログも素敵です。参考にしてみます。

今日はどうしてもお礼が言いたくて・・・
では☆彡

☆aimasaさん☆
こんばんは!
先日はどうもです!
aimasaさん、イキイキしてましたね~。

今日のグリーン・・・
そういえば、前に、植物はパワーをくれると聞いた事があって。
偶然、ユリちゃんに握手を勧めてもらい、思い出しました。
家に観葉植物やお花を飾ると、疲れを吸い取ってくれるらしいです。
枯れたりしていたら、家族の中に疲れている人が居るかもしれないから、察知してあげてね。と・・・

ちょっと、不思議ちゃんな世界の話ですみません。

『自分の存在、過去もパーフェクト』『偶然でなく必然』『人生のシナリオ』

これ、そうですよ・・・
過去のどの経験も無駄なもの1つもありません。
「忘れたい!!」って思うことさえも経験と言う宝物だとおもいます。
私も当時は「忘れたい!この世の終わり~」と思う様などん底結構ありました。
でも、今は笑ってられます。
あんなに泣いて、2度と笑えないと思うような日があっても、やっぱり笑ってる自分が居て・・・
今じゃ笑い話になってます。

そう思うと、喜怒哀楽の経験がすべて自分を成長させる。
自分が喜ぶ時、嬉しいから、人を喜ばせたいと思うし、
傷ついて心の痛みを知っているからこそ、人に優しくなれたりするもの。

なので、すべてはうまくいくためにある経験。

今を一所懸命生きれば、何かがついてくると信じてます。

と言う事で~(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。