プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« みんなありがとう! | メイン | ロンドンコンベンションの記事 »

2007年3月30日 (金)

JAFAフォーラム2007in関西

私のワークショップが無事(?)終わりました。

自分のワークショップの前にレベッカのワークショップで、(楽しんで)ガッツリ動いてしまい、かなりの放心状態でしたが、受講してくださった方から沢山のパワーをいただきました。

コックリさん(頷いてくださる方)や笑顔さんが沢山いて、本当に嬉しかったです。

本当に本当に、みなさん有難うございました。

300307_1646_1写真は参加してくださった金沢のインストラクター長谷川純一君。

彼はどの会場でも楽しそうにキラキラの笑顔いっぱいで受講しています。

明日はボランティアスタッフをするそうで、レベッカやパトリックの会場で「この講座は〜〜〜」と前説すると思います。応援してあげてくださいね。

ジュンジュン(長谷川君)、頑張ってね!

Photo_231 レベッカとの2ショットは北川健太君(ケンケンです)

以前、挨拶のチカラと言う記事を掲載しましたが、彼こそが爽やかな挨拶で、木曜の朝、私の目を覚まさせるケンケンなのです。

ケンケンも爽やかな笑顔で受講してくれました。

なんだか、今日お会いした皆さんのハツラツとした笑顔や何かを学ぼうとするエネルギーレベルの高さに、このフィットネス業界の将来性をさらに確信しました。

こんな仲間達と一緒に、今後もインストラクターライフを楽しんでいきたいです。

            ENJOY!

コメント

昨日受講させていただきました。
じゅりー先生の興味深い話に釘づけだった〈特に老舗の話〉のと、レッスン展開が目から鱗でした。
さっそく、自分のレッスンで守〈形〉にして、自分なりに破って離してみますね。
ありがとうございました。

昨日はありがとうございました。
こんな初級のセミナー受けた事なくてカルチャーショックでした。
さっそく自営業している友人にも昨日の話をさせていただきました。インストラクターも個人事業主ですもんね。老舗の話もクラスの展開も勉強になりました。ありがとうございました☆

坂田先生。はじめまして!私も受講させていただきました「すぎお」です。
昨日は、ありがとうございました。
終了時間と次の開始時間がかぶっていて、後ろ髪引かれながらスタジオを後にしました。ごめんなさい。
初級って、一番指導が簡単だと思っていましたが、違う!違う!受講してこんなに工夫できるものだと思いました。
先生の愛情あふれるクラスづくりと社会情勢とフィットネスを裏付けしたお話に引き付けられました。
私も、初級に愛をそそいでみます。初級が楽しくなってきそうです。

☆はるるさん、marさん、すぎおさんへ☆
コメントありがとうございます!!
励みになります。
レベッカも言っていましたが、人によって難度の受け止め方が違う様に、初級の完成度も人によってばらつきがあるかも知れません。
昨日のWSが参加者全員のハートをつかんだとは思えませんが、精一杯お伝えさせていただきました。
昨日お伝えした事は、私が十年以上かけて検証してきた私の「離れた」部分です。
十数年を振り返る事もできたし、
初心・初級・初中級・中級・中上級・上級の違いを、他業種の方にリサーチしたり、WSを作る段階でもかなり楽しめました。
自分が伝えたいと思っている事を、不意にふるさとの老舗の友達との偶然の雑談から大ヒントを得る事が出来たり、
あのWSはその老舗の友達や他業種の方、そして、お客様からのかなりの協力で出来たと思います。
また、今回のWSで感じた事は反省点として次に活かしたいと思います。
本当に、沢山の方が定員で受けれなかったようで、ごめんなさい・・・
そして、ありがとう!!
はるるさん、marさん、すぎおさん、コメントでかなり勇気付けられました。本当に感謝します。

じゅりーさん、先日はありがとうございました&お疲れさまでした。
本当に目からウロコでしたよ。講座後、じゅりーさんの分解を携帯の動画で撮ってる人もいましたね。
あれ、羨ましいなぁーと思いました。初級で動画ってめずらしいですよね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。