プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« みなさんへのプレゼント | メイン | オノ・ヨーコの言葉 »

2007年3月27日 (火)

戸が笑う

私が毎月購読している雑誌のお客様係りの方から、新刊のお知らせのメールをいただいたので購入してみました。

新刊のお知らせだけでなく、誕生日になると、メールでカードが届いたり、いつもこの出版社から顧客を大切にすると言う意味を教えていただいています。

200703271619000今回買った新刊です。

すごくよかったです。 

「繁栄の法則 戸が笑う」 (北川八郎:著)

まだ、Amazon では画像が無かったので写真で紹介いたします。

戸が笑うとは・・・

その家に住む人や、その会社で働く人が、お互いに仲良くお店の雰囲気が和気藹々していると、人のお腹の調子が良いように、建物の入り口が笑い、光を放ち、人を呼び寄せる福の現象の事です。

売り上げ先行でギスギスせず、穏やかで、ウエルカムと手を広げれば戸が笑い始めるそうです。

戸が笑う・・・いい言葉です。

そして、内容に「ありがとう」ということで満足している人がいるけれど、「ありがとう」と言われる人生を選ぶ。「返してこそ感謝」という一文にかなり衝撃を受けました。確かに、まだまだ私は「ありがとう」と言っているほうが多いわ・・・

商売していなくても、家庭にも置き換えられるし、なにより私は接客業なので、かなり学べました。読みながら、かなり頷けた1冊。おススメです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209451

戸が笑うを参照しているブログ:

コメント

おお~~いい言葉ですね。ありがとう~さらに貢献へ足を踏み入れていくかんじです。
最終目的は社会貢献!今は目標を胸に勉強しまくります。

☆テレサ☆
すごくいい本でした。
地球温暖化なんかにも貢献できそうなヒントが沢山隠されています。
ベースはキリスト教からヒントをいただいているような感じでした。
マザーテレサや聖書の言葉が良く出てきます。
・・・だからかな!私の心にしっくりきた感じ。

そうなんですね~~~。心にしっくりくる言葉・・・。前世とのつながり感じます。なんだったんでしょうね。

また素敵なことを教えていただきました。
ありがとうございます。
早速、本屋さんへ行って探してきます。
今の私にピッタリ!

☆mikiちゃん☆
この本は本当にとてもよかったよ。
私も素敵な言葉をたくさんいただきました。
ぜひ読んでみてね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。