プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 確かめよう! | メイン | こんな時どうする~~~ »

2007年4月25日 (水)

花水木

200704251251000初任給の日ですね。(^○^)

知人に、4月からフレッシュマンの方が何人かおりまして・・・

今日は、初めてのお給料を手にしていると思います~。ウフフ・・・

初任給、どうしますか~・・・(笑)

さて、今日のお題は

朝は雨降りで、駅まで徒歩で行った事をすっかり忘れ、帰りはチャリンコ置き場にまっすぐ直行し「チャリンコが無い!!」と慌てふためいた私。

無意識はとっても恐ろしいです・・・( ̄・・ ̄)

雨が降っていたら「げえええ!!!!歩いて帰るのか・・・」ってなりそうな所、でも、帰りはすっかり雨が上がっていたので、ポカポカ陽気の中を、ユッタリと散歩するように帰宅する事が出来ました。

春の風を受け、とても気持ち良いです。 (≧∇≦)ノ ♪

道なりに、白と薄紅色の「花水木」が交互に並んでいる姿がとても綺麗。

急いで帰れば「写真を撮ろう!」と足も止めないけれど、こういうものが目に入ってくるって、ゆったりは良いですね~。

「花水木」は、昔、東京からワシントンに「桜」を送った御礼に寄贈された落葉高木です。

ちょうど「桜」が散った後に後を追うように「花水木」の花が咲くのも関係ありなんでしょうか・・・200704251254000_4

丁度、今が見ごろです。

皆さんの街のどこかでも、この「花水木」の美しい姿が鑑賞できるのではないかな・・・

忙しい日々を過ごしながらも、春の風にヒラヒラと揺らぐ「花水木」の花びらを見ると、なんだかとっても癒されます。

そんな今日の私でした。

コメント

いつも忙しい中、発信ありがとう。
読むだけで癒され、毎回楽しみにしております。
あの花は花水木と言うのですな。奇麗!

私の好きな歌でハナミズキという曲があります♪
花は初めて見ました。
綺麗ですね。

今日はお給料日!
こどもたちのリクエストで回転寿司へいきます。
100円寿司といえども一人・・10皿以上食べるんです。(こども三人にあと大食いの夫と私)
きゃー!お給料が飛んでいく~

毎月回転すしをほおばりながら今月もがんばるぞ~と思います(泣&笑)

☆校長さま☆
またまた有難うございます。
そう!花水木です。私も今日知りました。木に「花水木」と書いてありました。
これか!!・・・って思いましたよ。

楽しみにしてくださって有難うございます。
徒然日記的にテーマ無く普通の出来事を書いております。
まぁ、覗いてやってくださいまし。

☆松順さん☆
先ほどはドウモ(笑)

ハナミズキは一青窈さんのですか?

確か911テロからの世界平和の歌なんですよね。
表現講座で知人がコレを朗読していました。
さら~っと聞いていた曲ですが、朗読で聞いてみたら奥深い詩だったので、思わず涙がこぼれそうになったので、印象深く覚えている曲です。

回転寿司・・・いいなぁ~日本海の海の子なので、私もお寿司大好きです。
沢山食べてきてくださいね!
先月は頑張った!今月も頑張るぞい!(笑)

そういえば、今日は、初任給の日ですねえ(笑)何年も前に、新卒で入った会社の時は、うれしかったことを覚えています。親戚から、当時就職祝いをたくさんもらったので、家族や、親戚に贈り物をしたことを覚えております。。。。
今回は、初任給?というのかしら(笑)まだ、銀行への手続きが終わってないと思うので、明日くらい、現金でもらうのかなあ?今日、仕事がお休みだったので。。(新卒で、入った時は、初任給は、現金でもらいました)恐らく、今回は、出勤日数が少ないので、少ししか、貰えないので、自動車保険の支払いに消えてしまうと思います。(涙)

今日、久しぶりにじゅりーコーチのレッスンを受けられて、楽しかったですよん。。よいリフレッシュになりました!!(時間がギリギリで、危ないところでしたが)第2スタジオのレッスン、新鮮でしたよ。ステップのレッスンで第2スタジオでレッスン受けるの初めてでしたし。。。私自身もいままで、お立ち台に頼っていたので、慣れるまでは、ちと、コーチの動きがみにくかったですが。。
お立ち台が、ない分、なんか目線が同じって、感じで。。。身近に感じますねえ。。
久しぶりにれっすんを受けたら、いつの間にやら、じゅりーコーチ、話の腕があがっていて、びっくりしました。。(笑)なんか、話が、とってもおもしろい!!!関西人のネタを探しているだけあって、さすが!!ボケとツッコミばっちりだったような。。。関西弁も板についてきたような。。。。
もう、すっかり関西人ですねえ!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。