プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« コサージュの収納の仕方 | メイン | 窓と網戸を掃除するなら »

2007年4月30日 (月)

雪国ならではのカー用品

Photo_2朝から掃除に洗濯♪と、言っても・・・

普段やっている掃除・洗濯ではなく、「今日は大晦日?」と言うくらいの勢いで、カーテンを洗い、ベランダや窓、光が入ってくる所を中心にピカピカにしています。

お掃除は、自分の心の汚れを落としている様で、とっても気持ち良いですね。終わった後、部屋中が明るくなっているような気がします。

ただいま中断し、コーヒー片手に一息・・・ ヽ( ´ー`)ノ blog書きながら、ネットショッピング・・・お尻に根が生えそうなので、もうそろそろ再開検討中です。

さて、窓や網戸を綺麗にする時、我が家で活躍するのが「雪掻き棒」

片方に水切り(霜取り)、もう片側に海綿が付いていて 200704301351000 雪国のドライバーの必需品。

(右写真が雪掻き棒です。掃除に使っている物で・・・リアルですみません・・・)

雪国のドライバーの車の中には必ず1本入っていて、ホームセンターで購入できます。(但し、雪の降る地域だけだと思います)

高いところにも手が届くし、チビッ子の私でも、隅々まで窓掃除できます。

海綿で窓や網戸を洗い、ゴムの方で水を切り、仕上げにタオルでピカピカにすると、窓からは明るい光がサンサンと部屋に差し込んで、お部屋がとっても気持ち良い空間になるのです。

引越しする時に捨てればよかったけど、連れて来てしまいました。

窓掃除用に新しい雪掻き棒が欲しいのですが、関西では買えないですね・・・

コメント

おぉ~”雪掻き棒”。
いいアイデアですねぇ~。
関西では買えない???
いやいや大丈夫!!
雪の季節にならないと買えないかもしれませんが、
主人の実家のほうのホームセンターなどでは
売っていますので、買っておきましょうか?

☆し~ちゃん☆
雪かき棒・・・関西で買えるのかぁああ~

へえ~
結構使ったので、海綿のところが汚れてきたの。
毎回、しっかり洗うのだけど、保管している場所が外なので、傷みやすいしね。

(^・^;) ふむ・・・
買って来てもらおうかな(笑)
また、シーズンになったらお願いします。

面白い発想ですね。
いつも思いますが、本でも書いたら?
センスあるよ。

☆校長さん☆
小柄ならではの智恵です。

ははは・・・センスありますか。
ありがとうございます!!
書こうかな(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。