プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« スイスのフィツトネスクラブ見学② | メイン | スイスのフィットネスクラブ見学③ »

2007年6月27日 (水)

大好きな☆坪井先生から教えていただいた事

前から何回も書いていますが、坪井啓子先生は、私の尊敬する先生の1人です。

7月1日(日)フレスコフォーラムにいらっしゃいます!!今からとっても楽しみ♪

坪井先生のレッスンはアドレナリン大放出するくらい気持ちよく、素晴らしいのですが、生き方そのものがもっと素敵。自然体で人間味があり、お話しは毎回メモる事だらけです。

私の憧れの人・・・あんな50歳になりたい・・・カッコイイ・・・

さて、今日はそんな坪井先生に教えていただいた事があります。

「UFOパンツの紐の謎」

そ~言えば・・・(7月1日はどうか解らないけれど)坪井先生は以前UFOパンツでレッスンしていたなぁ~(笑)

以前、私がUFOパンツの記事を書きました。初めて宇宙人になった日です。(コメントの中で「紐の意味」が解らないと)

Photo_2 さてさて、 その意味、坪井先生に教えていただきました!!

坪井先生:「あれは、もともと軍隊のパンツで、兵隊が脚を銃で撃たれたときの「止血」の紐でぇす!!」・・・だそうですよ~

スゲースゲーなるほど!!!

また1つメモる事が増えちゃいました。坪井先生、ありがとう♪

今度から、威張って答えられるぞい。 ( ̄ー ̄)V ブイ!!

コメント

なぞが、解けた★
これは、「みやもとむなし」のナゾに
続く!!!!!
あ~~すっきり。
実は昨夜、偶然このパンツを見て
紐の存在気になってたんですよぉ。

明日に向けて体調を整えておきますね。
お会いできるの楽しみ♪

わぁー!そうなんですね。モヤモヤがスッキリしました。
いいブログだ〜。
じゅりーさんのお薦め、坪井先生。
フレスコで受講します。楽しみです。

私も穿いてみたいです、パンツ。でも背の低いから裾を引きずりますね(笑)

坪井先生、私もあこがれる女性のお一人です。
そんな先生と出会えたということが嬉しくて嬉しくて!

『人との出会いは自分の財産であり宝になるからすばらしい人とであえたらいいね!』と結婚するときに父に言われたことをいろんな方と出会い触れ合う事に良く思い出します。

そうなんですか~。
私もずっと紐の意味が知りたかったんです。
ただのデザインかとも思ってたのですが、そんな深い意味があったんですね。
私も「赤」か「白」のUFOパンツが欲しいのですが、手に入らない状態です。
友人にも何か情報が入ったら教えてくれるよう頼んでいるのですがね。
コーチも情報入りましたら、教えてくださいね。
でも、小さいから、ひこずるかも・・・(笑)

☆ matujyunさん☆
引きずらないような短いやつもありました。
私が購入したのも短いやつ・・・ピンクの。

坪井先生に出会ったのは(レッスン受けた)結構前なんですが、目からウロコでしたよ。
なんてカッコイイ女性なのだ・・・
カッコイイ~~~~!!ってな感じで。

実際、お近付きになれたのは去年のフレスコアクアフォーラムからなんですが、絶対呼びたい人でした。

matujyunさんのお父さん、素敵な人ですね。
う~ん、いい言葉だね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。