プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ローマでもっとも古い教会 | メイン | ローマ4大聖堂の1つ »

2007年6月15日 (金)

パンテオン

パンテオンです。

完全なローマ建築(アーチやドーム型を取り入れた建築・・・だったと思う)の遺跡です。

Img_0194パンテオンの中も聖書の絵が沢山描かれていて神聖な感じでしたが、

聖書よりビックリしたのが、内装に柱が無いことです。

石で出来たドームを柱無しでどうやって今まで保てたのでしょうか・・・

やはり、人間の力はすごいです!!

Img_0201 ドームの中心は空洞で、直接太陽の光が差し込みます。

雨の日はどうするの?とパパちゃんに聞くと、「雨?ん??はいってくるよ~」と簡単に答えていました。

ちゃんと水はけが出来る造りになっているそうです。

まぁ、雪は積もらないそうなので・・・

Img_0195外の風柱はコリント式なので、かなり手のこんだ建物と見えます。

ああ、もっと美術史を勉強しておけばよかった~

(;>_<;)

この後、スペイン広場を通り、ローマのスポーツセンターを見学し、1日中歩き続けてかなりの運動量・・・

美味しいビールで締めくくりました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。