プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« パンテオン | メイン | カラカラ浴場 »

2007年6月15日 (金)

ローマ4大聖堂の1つ

6月9日(土)

またまた朝の散歩にフラフラでかけました。

もちろん注意して歩きましたよ!(笑)

Img_0273_4偶然にもホテルの近くにローマ4大聖堂の1つ「サンタ・マリア・マッジョーレ教会」がありました。

ここは、聖母マリアのお告げで造られた教会だったらしく、マリアにささげられた教会です。

丁度、1番のミサの時間で、中に入れてもらう事ができました。ラッキー!!

中には聖書の36場面が描かれ、ミサをやっていた堂内の天井は、マリア様がいらっしゃいました。マリアに見守られ、教会じゅうに響き渡るパイプオルガンと聖歌がとても美しく心に染みました。

口が開きっぱなしの私・・・こんな朝のスタートもいいものです。

Img_0277パパちゃん曰く、雪が積もらないというローマは、朝食を、屋上テラスにて食べるのがトレンドらしいのですが、この教会は聖母マリアが「数日のうちに雪が降る地に教会を建てよ」とお告げし建築されたようです。

観光外の行動でここへやってきてしまったので、パパちゃんには聞く事は出来なかったのですが、この辺は積もらないくらいに雪が降るのかな。

8月5日のミサには、雪に見立てて白い花を巻くそうですよ。

写真(下)はオベリスク

オベリスクは教会の目印。

ローマ市内の教会の前には必ず建っています。

Img_0280まだ、夜があけて数時間しかたっていないので、オベリスクの像の頭上に月がほんのり見えます。

とてもキレイ・・・

さて、朝ごはんが私を待っているのでホテルに帰りま~す。

教会の鐘の音を聞きながらの朝食はイタリア人になったみたいで気持ちいですよ!

では、また~。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。