プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 「塩」ブーム | メイン | ジャイロトニック受けてきました »

2007年6月21日 (木)

アクアモーション

Img_0461今朝は通勤列車が大幅に遅れ、朝から走り続けている私。

海外ではユッタリとした(・・・そうでもないか)時間を過ごしていたので、遅れはちょっとした生活のスパイス。ようやく日本に戻ってきた感じ。

さて今日は、ドイツ研修レポートの続きです。

6月10日・11日の2日間かけて、ドイツ(バット・ベリンゲン)で『アクアモーション』を習得しました。これは、メッチャ気持ちいいプログラム。

身体、精神、魂がリラックスする事を目的としたプログラムと言われ、体験してみて本当にそう!そう!そう!おおおおお~でした。

重力から開放される気持ちよさ・・・お母さんのお腹にいた時の記憶は無いのだけれど、きっとお腹に居る時ってこういう感じなんだろうな~・・・なんて、いろんな事を思いました。

水の中って砂嵐が聞こえるんです。

お母さんのお腹に居る時は、砂嵐が聞こえるそうで、生まれた赤ちゃんがTVの砂嵐を聞くと落ち着くらしいのですが・・・まさに水で体感!!(これは、ローマで明け方3時から朝にかけて石井ちゃんと話していて、その時に教えていただきました。翌日それを偶然体験できたのがビックリ!!本当にシンクロニシティです)

なんとも表現できないくらい気持ちよく、終わった後には皆さんの表情が優しいものに変わっていました。

心も身体も、頭から足の先まで満たされ『満足』の1コト!!癒されました・・・

Img_0499_2教えてくださったシルビア先生が言っていた印象的な言葉、「相手を癒すことが私の癒し」だと・・・

おお!!これぞ、、、究極の愛。

そんな「アクアモーション」を行うには、自分もリラックスする事、優しくなること、相手の心を受け入れること・・・(心を受け入れると書いて「愛」と書きますが)コレ、必要だな~と勝手に思いました。

このプログラムは、34~36度の温水プールで行うもので、水温が低いプールで実施するには、少し私の智恵をしぼらなあかんみたいです。

とりあえず(-_☆)V習得してきましたよ。(写真は石井ちゃんと私、スッピンでごめんなさい)

皆様の前に登場するのはいつかな~???(笑)

コメント

 スッピンでもきれいですよ。!(^^)!
 最近,プールへも行っていないのですが,水に身を任すと不思議。安らかになります。砂嵐の音ってどんな音なのでしょう?両耳を覆うと聞こえてくる。そんな音なのでしょうか?
 小生も本日は,AEDの講習を受けてきました。合わせて心臓マッサージなどの蘇生法も教わってきました。これは,本当は,使われない方が良いことですね。でも,最後にはじゅりー先生同様,受講証もいただきました。

こんばんは。アクアモーション、すごく興味があります。是非、体感してみたいです・・・。
 引っ越したので慣れない家事に追われ久々にこちらへ遊びにこれました。カラカラ浴場、いつか行ってみたいです。ローマって興味深い都市だなとジュリー先生のレポート見て思いました。

先生ー!今日はありがとうございました(^O^)水の中ってほんとに気持ちいいですね〜!めちゃくちゃ楽しんでしまいました♪先生のレッスンを受けさせていただいてアクアビクスも勉強したいなぁって思いました! 水の中は気持ちいいのですが、陸にあがるとなんともいえない脱力感(>_<)やみつきになりそうです!!!またよろしくお願いします(o・v・o)

★ai seno☆ちゃん★
昨日は、受講くださり感謝します。
電車が遅れ、バタバタしてレッスンに入りましたが、aiちゃんが色々お手伝いくださって助かりました。
水はとても気持ちが良いです。
敵に回したり味方につけたり、ツールの一つとして楽しく活用できます。

脱力感は、きっと・・・しっかり動いたからだよ〜!!(^-^)

☆T Kaoriちゃん☆
おぉ、名前がかわってる〈笑〉
アクアモーション、今度やってあげるね。
先生の様には上手くできないけれど練習します!
日本のプールは水温が低いから、筋肉が弛緩しないみたいなので、ちょっと提供方法を考えます。

水は、喧嘩した人同士が同じ水に入るだけで、仲直りできる不思議な力をもってるそうです。→これも今野先生に教えていただきました。

楽しみながらアクアの素敵を、一緒に発掘しましょう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。