プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ローマで買ったシチリアキャップ | メイン | クリスティーナ・アギレラ☆コンサート »

2007年6月18日 (月)

ローマのスポーツクラブ見学

Img_0235_2日付が変わりましたが、日曜は終日養成コースでした。エアロからアクアの養成を担当したので、ぐぐぐ~っと血糖値が下がっています。

しかし、生徒の成長を見たら(*´▽`*) 疲れが吹っ飛びましたぁ~。

さて、今日はローマのスポーツセンターについてです。

忘れかけていましたが、そういえば・・・ローマの観光では施設訪問をしていました。

「ROMAN SPORT CENTER」

マシンジムでは見たことの無い機械を沢山見ることが出来ました。

特に驚いたのは、トライアングルフォーメーションで向かい合いステッパーに乗りながら腕を挙上し、上腕三頭筋を鍛えるような摩訶不思議な機械です。(正直、やりたくないです・・・)

また、ほとんどがテクノジムの機械で、背もたれや椅子には、クラブのロゴの刺繍がされ高級感を漂わせていました。

スタジオは3つあり、1つはボスバランスやスピニングの部屋、2つ目と3つ目は主にグループエクササイズを行う部屋。

マネージャーに人気のプログラムを訪ねると、スピニングが人気だと言っていましたが、スピニングだけでなく、音楽に合わせて行うプログラムは人気が高いそうです。

プログラム参加は自分の意思ではなく、コースが決められていて、運動処方にあわせて参加するようです。

丁度、エアロビクス(脂肪燃焼コース)のクラスを見ることが出来ましたが、インストラクターも参加者も音楽から外れ自由奔放・・・見事バラバラ。

ニーリピーターの数・・・ビックリするほど反復されていたり、エンドレス∞レッグカールだったり・・・エアロビクスが日本に上陸した頃を思い浮かべました。

でも、参加者は笑顔!! シンプルな動きのぶん、しっかり動き、脂肪を燃焼させながら音を楽しむ・・・そんな印象かな。こりゃ・・・確実に痩せるかも???? 

          ┌|゜з゜|┘└|゜ε゜|┐┌|゜э゜|┘

また、プールやスカッシュコート・エステ・レストランがあり、とっても素敵なスポーツセンターでしたよ~!!

あと、スイスでも素敵なスポーツセンターを3つ訪問しています。お楽しみに♪

コメント

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
あと、スイスでも素敵なスポーツセンターを3つ訪問しています。お楽しみに♪>
щ(゚▽゚щ)待ってマース!

☆ひらちゃんへ☆
こんばんは!!
スイスのスポーツセンター・・・すごいっす。
お楽しみに~♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。