プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 噂の花火柄フィットネスウェアー | メイン | 宴!!! »

2007年8月23日 (木)

処暑でした~☆

Photo_2どんな1日でしたか?

こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子です。

今日は24節気の1つ、「処暑(しょしょ)」でしたね。

「処暑」の処は「とどまる」と言う意味で、暑さがおさまるという意味です。

そんな「処暑」にピッタリ・・・と言うか、関西は明け方ものすごい雷と雨。私は長袖で出かけ、一日涼しい風(秋の気配)を感じてました。

明日からまた暑いんかなー。涼しいんかなー。

さて話変わります。

メルマガの認証早々におりました。審査に10日ほどかかると聞いていましたが、サンプル原稿を用意していたら2日後にOKでまして・・・何事も、準備すると早く事が進むんだなーと実感しました。教訓。

もう既にご登録の方もいらっしゃるようですね!(>▽<)本当にありがとうございます。

不定期発行ですが、来週あたり第1号を書いてみたいと思います。

今日「メルマガって何ですかー?」と言う質問がありましたので、簡単に説明します・・・

皆さんのパソコンメールボックスにお届けするマガジンの事です。

ちなみに、私が書きます(笑)

どんな方に読んでいただきたいかと言うと・・・フィットネス指導者の方は勿論、健康や運動に興味のある方なら誰でもOK、皆さんに読んでいただきたいです。

何を書くか?と言うと・・・心も身体も元気になるような情報や記事、私が今一番お伝えしたい事などです。

日本の皆が元気になるようなマガジンをつくっていきますね。

どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m ぺこり~

コメント

どんぴしゃ!!!!
偶然、今朝出かける前に手帳を見ていると『処暑』って書いてあって、
今夜、意味を調べよ~って思ってました!
なるほど★
昨夜は、こちらは窓を開けてるだけで
寒いぐらいでした。
大好きな、秋風を感じる季節がもう其処まで近づいているような気がすると、
この暑さも乗り切れる!!!!!!

追伸♪
久々に、ホット・スタジオからの解放で
気持ちよく汗たっぷり掻かせていただきました。
あああ~~ ホント楽しいかった。

おひさです。
タイトルには関係ありませんが
ハガキ届きました。
サプライズです。
坂田さんの、そう言うところ、好きです。
サンキューです。

☆しろしろさん☆

昔の人はスゴイですね。
季節を感じる言葉や節気を作ったり・・・

今日は、処暑から一変して、汗だくです。

秋ってお洒落で風流で素敵ですよね。
私も大好きです。

今まで春だったのですが、最近ではアレルギーの春って事で、ちょっと恐怖。

追伸:空調直って良かった~(ほっ!)

☆ぴんくさん☆
ハガキ、届きましたか~
嬉しいです♪

また、忘れた頃に(笑)

お久しぶりですー♪
メルマガも、始められたんですね!!
そのパワーに敬服です。m(__)m
早速に登録させて頂きました。

ますますのご活躍、楽しみにしています!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。