プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« げ・ん・き | メイン | ニューキャラクター「わらうさぎ」 »

2007年8月29日 (水)

ゴ・ル・ゴの背後

Photo こんにちは!フィットネスインストラクターの坂田純子です。

今日は、毎回参加してくださるお客様や、おっちゃん親衛隊に見守られ、10年間お世話になったクラブで最後のレッスンをしました。(引っ越してからは2年半)

とっても大好きなクラスでした。本当にお世話になりました。感謝、感謝です。

また、是非お会いできたら良いな~と思っています。(≧д≦)ノ

さて、今日は「パーソナルスペース」について書きます。

昨日、「パーソナルスペース」の話になって、漠然とは解るんだけど、ナンだったっけ~?って感じだったので、調べてみました。

「パーソナルスペース」とは自分の身体の周りに持っている空間で、縄張りみたいなものです。

空間のサイズには個人差があり、女性より男性、子どもより大人、外交的な人より内交的な人の方が大きいと言われるそうです。

一般的な人は後方より前方の「パーソナルスペース」が大きいのに比べ、

ゴルゴ13の様な人(想像にお任せします)は、後方の「パーソナルスペース」の方が大きいそうです。

「決して背後に立ってはいけません・・・撃たれるかも・・・」

車を運転する時、後ろピッタリにつかれるのがあまり好きではありませんが、私もゴルゴ的要素があるのかも知れません(笑)

コメント

坂田さん、お疲れさまでした。
あなたのステップが一番好きで、
月曜朝にあった時は、週のはじめに爽やかなあなたを見て元気をもらっていたものです。
汗も沢山出て、楽しく、毎週楽しみにしていました。
また、ぜひ戻ってきてくださいね。
これからは、ブログで元気いただきます。
お体に気を付けて。

d(`・ω´・+)コンバンワッ★1週ぶりです。今日も午前中ジムにいってエアロ受けました。僕の通っているジムは温泉施設が併設されていて健康ランドのような感じです。流行の岩盤浴はありませんが1時間ゆっくり入ってきました。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ気持ち!

お疲れさま★
じゅりーさんのクラス大好きでした!
今日で終わりとは残念ですが、また是非カムバックよろしくおねがいします。

☆美子さん☆
いつもご参加くださってたんですね。
ありがとうございます。
私の方こそ、毎週皆さんからエネルギーをいただいていました。
すごく大好きなクラスでした。
これからも、どうぞご継続下さい。
いつかまたお会いできる日を楽しみにしております。

じゅりーコーチ長い間、お疲れ様でした。
10年もすごいですねえ。
ジュリーコーチには、スポーツクラブに入会して、すぐに、エアロビのレッスンにに、入ったのが縁で、今では、中級のエアロビのレッスンには、余裕で入れるように、なったり。(上級にもたまに、入ります)ステップでは、とっても、苦手だったのですが、じゅりーコーチのお陰で、レミルズの「ステップエクササイズ」にも、大体ついていけるようになったので、感謝しております。。。今では、苦手だった、ステップの方が、足に負担がかからないので、レッスンに入ることが多いくらいかも?
身体を動かすことを楽しいなと、教えてくれたことに、とっても感謝しいます。
仕事の都合などで、なかなか、じゅりーコーチのステップは、入れなかったけど、楽しみにしていたし、いっぱいパワーをもらっていたので、残念ですが。。。
これからも、ブログをみるのを楽しみにしています。。。
また、レッスンを受ける機会があれば、よろしくです。。。アクアも最近はじめたので。。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。