プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 宴!!! | メイン | 不健康 »

2007年8月26日 (日)

京都プチ旅行

Img_1050フィットネスインストラクターの坂田純子です。

日付が変わりましたが、25日は(今、26日の午前様です)京都にプチ旅行に行って参りました。

今日は、ドイツでお世話になったハインツ先生が、西川さん(通訳)と一緒に来日しています。

夕方、お2人を囲んでシーマックスの皆さんやO先生達と食事をする予定なのです。

私・・・久しぶりの京都。ウキウキ♪

少し早めに自宅を出て、京都の街を探索。

まずは、清水寺まで足を伸ばし清水寺から京都の街並みを見下ろしてきました。

とっても気持ちよかったです〜♪

Img_1051清水寺近くの二寧坂(にねんざか)には、「城たいが」のポエムショップがあります。(昨日一緒に飲んだ「かきっぺ」おススメの店。確か、広島の厳島神社の近くにもあったような・・・)

店中、「城たいがさん」の言葉で埋め尽くされ、とってもいい雰囲気。

その中でも、特に心に響いた言葉が書いてある風鈴を、ハインツ先生と西川さんへのプレゼントにしました。

2人が喜ぶ顔を想像しながら選ぶ買い物は楽し〜い♪

Img_1052皆に会うのが待ち遠しく、待ち合わせ場所の嵐山には、予定より2時間早く着いてしまいました。

近くをぶらぶらしていたら、美空ひばり館を発見。

(閉館中だったけど)

近くには、お寺も沢山あるし・・・緑に囲まれ、いろいろ楽しめる嵐山です。

「川の流れのように♪」の歌が似合う桂川を見ながら抹茶パフェを食べたり、土手で読書したり・・・

普段味わえない、とってもゆったりした時間を満喫しました。

Img_1074さ〜!!全員集合です!!

久しぶりの再会。

会話も弾み、

お酒も進み・・・

箸も進み・・・

こういう時間はとっても大好き!!

「気」の交換。

爆笑トークから、マーケティング、マネジメントまで。

高額のお金を払ってでも聞きたかった話を、なんと無料で!!たくさ〜ん聞くことができました(ホント勉強になった〜)

また、モチベーションもぐっと上がりました!!

このような機会を与えてくださったシーマックスの皆さんに、感謝します。

今日もよい1日でした〜♪

コメント

いいですね、京都!

僕は五重塔が見たくなったらふらりと見に行きます。

 とっても充実した一日を過ごされたようですね。最後の写真の皆様,素晴らしい笑顔をされています。そして,おしとやか?ですね。
 京都の街は,私も大好き。ちょっと疲れた時や癒されたい時などに出かけています。しかし,日曜日の京都は,人が多すぎて大変だったでしょう。
 私も昨日は,同じ京都でも日本海側の舞鶴へ行ってきました。自衛隊の艦船や制服姿の自衛隊員を街で見かけるのが舞鶴の特徴でしょうね。
 「岸壁の母」由来の「引揚記念館」へも脚を運び,戦後史の勉強もしてきました。

今日は、職場の夏祭りでした。。(少し遅めですねえ)サービス残業で、疲れましたが、楽しかったです。。。私は、屋台で、ハッピを着てフランクフルトを売ってました。。。(正直無茶苦茶、暑かったですが)
うちの職場は、祭りや企画好きな人が、多いので、こういうときは、おもいっきりはしゃいでます。。。浴衣を着ている職員もいて、盆踊りもあり、花火もありで、結構本格的でしたよ。。。
何より、施設の利用者の家族さんが、いっぱい来てくださり、利用者さんが、楽しんでくれたのが、何よりうれしかったです。。

明日も仕事だ。。。(早番だし)
早く寝て、がんばらなければ。。

☆c4さん☆

こんにちは!こちらのblogへのメッセージは初ですね。
ありがとうございます。

五重塔も見てきましたよ~

京都は風情があってイイ街です。

☆田島さん☆
あたり!!

清水寺は人・人・人でした。

夏休みですしね~ 結構大変でした。

舞鶴も良いですね。

日本はまだまだ行きたい所盛りだくさんです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。