プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 淡路島に着きました☆ | メイン | 「み」 »

2007年10月21日 (日)

■ハーフマラソン完走できました

Img_1121_2










やはり、マラソン大会はトレーニングしないといけません(笑)

撃沈のハーフマラソンでした。

淡路国生みマラソン全国大会runに参加してまいりました。


マラソン大会は15年位ぶり、
学生の頃の校内大会では11クラス中第3位までに入る成績。
昔は、放課後に毎日7~10㎞走るくらい走るのが大好きでした。


しかし、そこから走るのはレッスンでのみ。
このマラソン大会のためのトレーニングも5㎞しか走って無かったけれど、
なんとかハーフマラソンcoldsweats01完走しました。
日々、
有酸素運動を指導させていただいてたおかげでしょうかね!!


地域主催の大会に出るのは15年ぶりで、
福井マラソンの5㎞に出場した以来。

なので、ハーフマラソンの意味も知らずに、
12㎞程度と勘違いしていて…地獄を見ました。

陸上の国体選手だったお友達Cちゃんのスピードに10㎞程度までついていきまして…
「あと2㎞ほどだよね?」とお友達に聞いたら…
「?…11㎞ほどあるよ!」と。


なんと!走ってる途中でハーフマラソンは、
21㎞ほどあると知りました(笑)
これは、ボケボケですcrying

スタートしたばかりで「大」をもよおしてきたもう1人のお友達のHちゃんは、
途中民家で用をたしたのにも関わらず、
「じゅりーがんばって」と笑顔で軽やかに後ろから抜いていきました。

一人ぼっちの残り10㎞…
マラソン大会の途中棄権の仕方もわからないし、地獄でした。

ゴールまで、あまり記憶がないですが、
完走できてよかった。
とってもしんどかった!
一緒に出場したお客様の皆さんは、と~ってもいい記録を出されていましたよ~good

Img_1123この日のためのトレーニングも(トレッドミルだけれど)色々励ましとアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

マラソンクラブを立ち上げてらっしゃるそうで、当日の荷物等の管理も、助かっちゃいました。

国生みマラソンコースは、山あり谷ありですがupwardrightdownwardright
海の近くやwave緑の中club自然がいっぱいあふれる中で、
とっても気持ち良いコース~。
空気も美味しいしclover景色もホッコリするし、
故郷を思い出しましたheart02


畑仕事をしているお婆ちゃん達や子供たちが「がんばれ~!」と応援してくださったり、
折り返しで先行しているランナーが「ファイト~」と励ましてくれたり、
沢山の人と触れあえました。

正直、苦しかったですが、完走した後は爽快ですshine
完走証を持って記念撮影cameraImg_1124
写真は輝く20代の同僚に挟まれ嬉しいけど、憔悴しきっている私。


早くも、階段の昇り降りが出来ないくらい筋肉痛。
ほかに身体には、血豆、赤剥け、水膨れと、
爪痕を残しましたが、とっても楽しかったですnote

そして、なんといっても苦しかったことも忘れるくらい嬉しいのは大会の参加賞。
完走したら、クジが引けて、当たれば玉葱とかトマトとか米がもらえるんです。


私のクジはハズレ…でしたがgawk
「おねえちゃん、残り物には福がある」と
係りの人にdiamond残り物の参加賞をたっぷりいただきました。


Img_1127_2こんなにたくさんの参加賞をもらっちゃったscissors
みんなで山分けしよう!

正直、この大会に参加するまで
「仕事以外で身体を動かすなんて絶対に嫌だ」って思ってました。

 

でも、いざ走ってみたら成し遂げた充実感で一杯ですscissors幸せshine走るの癖になりそう(笑)


とりあえず、履きつぶしたハイカットのフィットネスシューズで走って足首痛いので、
ランニングシューズを買おう…

コメント

 完走おめでとうございます!(^^)!。さすが!ですね。とてもいいお顔で写っておられますね。
 私も金曜日に,敦賀の小さなジムのエアロビクスに参加しました。ローインパクトかと思いきや,思いっきりハイインパクトで「走り系」でした。走るのは久々で足が張っていますが,気持のよい汗がかけました。
 小さな地方都市敦賀でようやく見つけたスタジオでした。更衣室も男女で交替で使い分け。男性の利用は,私だけでした。シャワーもない小さなスタジオですが,料金もリーズナブルだし,これから利用させていただこうと思っております。
 

おめでとうさん(^o^)
凄いわね☆
さっすがぁ〜、じゅり〜♪
アタシは最近、運動不足(T^T)
脱・食欲の秋→スポーツの秋に変えなくっちゃ。
お疲れ様!!

元は短距離選手だけど、
走るの大好き♪し~ちゃんです。
今度、誘ってね~(^^)

祝!ハーフ完走~
心地良い秋風、最高でしたね。 お疲れ様。
私も大昔・・・三浦国際マラソン10kmに2回参加したことがあります。
その時は、三浦だいこんを頂きましたよ!
来週はAQTでお会いしましょう。

すごーい!21キロ?なかなか走れないです。
完走おめでとうございます。ゆっくりやすんでくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。