プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 日本から発信できるコト | メイン | ご縁から☆ »

2007年11月26日 (月)

知らない事があるって面白い

Photo_3今さらながら、知ってしまった・・・フィットネスインストラクターの坂田純子です。

知らない事があるって面白いです。

それを知った時、謎を解決した時、脳内の快楽物質がドバーッと出るのが解ります。ある意味快感。

なので、知らない事があるってコトは、自分の可能性や、沢山の新しい事を知った時の快感がまだまだ味わえるって事でupワクワクしますね~shine

今日大学で、若者との会話に中に「しょこたん(上写真)」が出てきました。

若者:「しょこたんは、中川勝彦って言う人の娘」

じゅりー:「誰?」

若者:「先生が若い頃のミュージシャン」

じゅりー:「顔思い出せんけど、名前は聞いた事ある」

ちゃん!ちゃん!note(効果音)

帰宅してから調べました。知ってます、知ってます。美形のミュージシャンでした。しょこたんに似てます。しかも若くして白血病で亡くなっていました。

・・・・知らなかった。

結構、知らなくてもいい事なんですが、私の脳は、「え!そうだったの~」と謎を解決した時の脳でした。

ま!今日は、しょこたんの話で「知らない事を知った時って快感なんだ」と改めて思いましたが、

知らない世界って

まだ食べた事のない、ビックリするほど美味しい食べ物があるかも・・・

行った事のないステキな場所があるかも・・・

全然やった事のなかった事なのに、案外天才的才能が隠れてたりするとか・・・

きっと、色んな可能性ザクザクありますね~。

知らない事があるコト、それを知っていくコト、なんか楽しいわぁ~note

あなたの~shock知らない世界・・・・shineそれはステキな世界shine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。