プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« アクアDVDできました☆ | メイン | 知らない事があるって面白い »

2007年11月25日 (日)

日本から発信できるコト

Cd_2こんばんは♪フィットネスインストラクターの坂田純子です。

日中、今日締め切りの書類をササッと片付け、家事をチャチャッとして、夕方から、上妻宏光さんのコンサートに行ってきました。

何を隠そう・・・(と言うか・・・もうバレてると思うケド)私は、上妻宏光さんのファンなのです。レッスンにも良く使い、いつもお世話になっておりますnote

今回は、8月に出たアルバム「蒼風(そうふう)」の全国ツアーで、今日が最終公演(大阪)でした。

上妻さんの音楽は、ステキな津軽三味線の音色を聞かせるだけでなく、毎回新しい形で、日本と西洋の音の融合を提供してくれる事が、かなり私のツボに入っています。今日もとってもステキでしたshine

上妻さんがコンサートで言っていた事・・・「日本の良さを発信していきたい・・・もっと日本のことを知りたい・・・」flair

何時もの事ながら、この言葉が心に響きますshine

私もよく海外旅行に行ったりするし、海外の情報は眩しく煌びやかに見えるけれど、日本にも、まだ行ったことのない所が沢山あるし、もっと日本の事を知り、日本ならではの良さを発信していくコトって大切だな~と感じました。

今回の蒼風は、日本ならではの良さがギッシリ詰まっていますcd宮本武蔵、日本神話の神、巡礼シーン、祭り、炎の神様などなど・・・目に浮かんでくるような、心が洗われる音楽ですnote

200711251906000 写真は、本日のセットリスト

とっても、とっても、ステキな音楽をありがとう!

沢山沢山、エネルギーshineがチャージできました。

上妻さん!最高☆

おっしゃ、日本ならではの良さを発信するぞ~!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。