プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ご縁から☆ | メイン | のび太的1日 »

2007年11月27日 (火)

自分が得意なコト☆

只今、すっきりリフレッシュ中の女・フィットネスインストラクターの坂田純子です。

今日はオフ。ちょっと昼寝が、お決まり!「ガッツリ昼寝」になってしまった1日。きっと、身体は睡眠を欲求しているんでしょうね。

本日は、ゆったり時間を楽しみながら、前に購入し、未だ読んでなかった本もじっくり読めました。

以前、路上で100円でホメちぎる「ホメ殺し屋」だった人。水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」です。

200711272302000小説かと思ったら自己啓発本でしたが、難しくなく、かなり分厚い本もイッキに読んじゃった(^0^)♪

この中には、パカッと何かが開けるキーワードやヒントが隠されています。その中の1つ。こんな言葉を紹介します。

『強みの上に築け』経営学者のピータードラッカーの言葉です)自分の得意な事を徹底的に伸ばしていくのが成功に繋がるという意味。

皆さんは、既に、自分が得意な事を見つけていますか?

私は何が得意かウロウロしていた派です。そうそう、自分探しと言うものを結構やっていました。

でも、ここ数年で「人から、あなたってこれが得意よね」と言われるようになって自分の得意な事が何なのかに気付きました。

もし、何が得意なのか解らない時は「人に聞く」と言うのも有効な手段です。

自分が思っていた答えとは全く違う答えでも、「人はそんな風に見ているのか~」と知らない自分が見つかるかも。

そこを伸ばしていくと、素敵な事が待っているんですよshineきっとshine

それが好きな事と合致していたら、更にビュンビュン伸びますね~up

以前、参加した他業種セミナーで、「ブランド」と言う事について考えた事があります。(自分と言う人間のブランドを作りたかった時期がありました・・・ブランドを作ると言うマーケティングの1つとしてブログも始めました。他にも、文章書く練習やプレゼン力UPにも繋がるかな~とも)

そう言えば・・・そのセミナーでも『ブランドとは他の人が1言で紹介してくれるような・・・』『何か1言で言い表せるもの』と言っていました。

自分の得意な事を人に聞くflairこれ立派な自分ブランドを見つける方法ですshine

今日も、いい本bookに出会えました、日々感謝note

コメント

いつも惜し気もなく、色々な情報をありがとうございます。ブログ、楽しみに拝見そして参考にさせていただいてます。

じゅりーさんこんにちは!
私も『夢を叶える象』今日買うか悩み、別の本を買いました。
早速私も読んでみたいと思います(^O^)

☆yumiさん☆
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします!!

☆ふるふるさん☆
夢をかなえるゾウは結構面白いですよ。
物語チックです。
機会があれば読んでみてくださいね。

d(`・ω´・+)コンバンワッ★有意義な一日でしたね(  ̄ー ̄)僕は今日はジムはお休みでしたので散髪に行って来ました。夕方は未経験の温泉にいってきました。いいお湯でした。(  ̄ー ̄)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。