プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ツキ☆ | メイン | アクアDVDできました☆ »

2007年11月24日 (土)

ニュートラルになったよ!

200711242123000_2こんばんは!ニュートラルになったフィットネスインストラクターの坂田純子です。

今日はフィットネスホットライン2007に参加しました。

朝から夕方まで、全部座学。普段、長時間座っている事がないので、座学で筋肉痛(?)になった不思議な女です。

本日受講したのは望月さんの「アサーティブコミュ二ケーション(相手もハッピー♪自分もハッピー♪になる自己主張の方法)」、「今後求められる指導者とは(シンポジウム・パネルディスカッション)」、山田さんの「これからのインストラクターキャリアモデル」の3講座。

この3つ、不思議な事に、ぜ~んぶ繋がってましたshine今の私に必要な内容ばかり。この講座を選んだ事に、何かの縁を感じました。

私はフリーインストラクターなんですけどね、普段フリーで活動していると、いつも1人。正直、凝り固まった思考になっていく自分が居て・・・

ここで、現在の状況、業界の流れ、これから求められる事等、様々な情報を得たり、普段会えない皆に会い、近況報告や意見交換、アドバイスをもらう事で、ニュートラルに戻せた感じですflair

こういう人の集まる所で、ニュートラルに戻す事って大切shine

人の集まるところには必ず宝がありますね~shine

でもって、エネルギーがありますshine

改めてこの仕事が好きになるし、人も好きになるし、自分の事も好きになる。

今日は参加して本当に良かったheart02

写真は、お疲れさん会です。(右から梅兄さん、浩美さん、三好ちゃん、由美ネエ、オーハタちん、保坂ちゃん、私)

この人達も、私をニュートラルに戻してくれた仲間ですnote感謝note

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。