プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 熱いマインド!フレスコインストラクター☆ | メイン | 超高速サンタ »

2007年12月24日 (月)

純子の魔法の出汁

200712232337000重い・・・

プルプル手に筋(スジ)、フィットネスインストラクターらしからぬ坂田純子です。

我が家の冷蔵庫にいつも眠っているのが「こいつ」

「こいつ」はすごいヤツです。

毎日帰りが遅く、料理にお金も時間もかけれないので、ちょっとした「知恵」をかけてます(笑)

写真は魔法の出汁shine

これで、うどんなんかnoodle作るとメチャウマheart01なんですよ~。他の料理にもバシャsweat01バシャsweat01使ってます。

水に干ししいたけと昆布と切り干し大根を入れるだけ。

分量は超適当。お好みですheart021晩冷蔵庫で寝かせますsleepy

干ししいたけは「ビタミンD」が豊富だし、昆布は「ミネラル」、切り干し大根は「ビタミンC」がタップリです。

かなりお肌にもいいはずshine

神田うのちゃんが、結婚記者会見で「料理は作品(芸術)ですから~」と言っていたのがshineすごく心に響いて、「そっか!料理は、絵を描くように・・・なにかを創作するように出来るもんなんだな~」と思い、それから料理にはちょっぴり一工夫shine

お手軽にお金かけず、時間かけず、「智恵」と愛情heart01

魔法の出汁、味の保障はしませんが、私的(爆)かな~り美味しいと思いますsign03

でもね・・・たまに夜中に旦那がお茶と間違えて飲みますshock

これだけは気をつけてね!!マジックで「だし」って書いておこうか・・・weep

コメント

すげ~魔法の出汁!!(驚)
いつも、鰹節をお茶パックに入れて
”だし”とってます。
そこに昆布をブチ込んで、
鰹と昆布のあわせ出汁~♪(笑)
な、し~でした。
魔法の出汁。作ってみようかしら。

☆し~ちゃん☆
まじ、美味いよ、この出汁。煮物なんかに使うと最高。
昨日は豚の角煮を作りました。

お味噌汁には即席のイリコ出汁を使います。
100円の麦茶入れにイリコ数匹と昆布を入れて、ポットのお湯を注ぎます。
白くなったら出来上がり。
簡単!!
味噌汁作る時間が無い時は、この出汁と味噌を直接お椀に入れてワカメ入れて終わりです。
結構生意気な味しちょります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。