プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 坂田純子書店「おとなの叱り方」 | メイン | 芸能人オーラ »

2008年1月22日 (火)

まつざかやさん

200801221708000はらぺこすぎて、(*)名駅でシロノワール(ミニ)食べて帰ったフィットネスインストラクター坂田純子です。

少しずつ、アイレクス・プレミア店のお客様とお話しできるようになり、3回目にして、館内で迷子にならないようになってきました(笑)

ちょっと余裕が出てきたせいか、施設から見渡す外の景色にも目が行くようになってきました。

少しづつ解けこんでますnote

ここのプール空間は、光が差し込みgood外のロケーションが最高shine

夜はもっと素敵な空間になるそうで、1度見てみたいなhappy02

ちょうど、指導位置から右手のロケーションに「松坂屋」があります。右に向きを変える時は

「まつざかやの方・・・」とお客様にお伝えしています。

本当かどうか知らないのだけど(こんど聞いてみよう)、名古屋では「松坂屋」のコトを「松坂屋さん」という方もいらっしゃるようです。

今度「まつざかやさんの方」って言ってみようかな。

誰も言ってなかったら恥ずかしいので、ネイティブな名古屋の方に聞いてから、言ってみるコトにします(笑)

ネイティブな関西の方は、「飴ちゃん」「お豆さん」食べ物に「さん」「ちゃん」をつけますが、名古屋も「松坂屋」に「さん」をつけると言うコトになると・・・関西に似てますねscissors

なんだか親近感がわいてきますわ~heart01

*****************************

(*)名駅【めいえき】・・・名古屋の方は名古屋駅のコトを名駅と呼ぶ。

*****************************

コメント

 今晩は。お久しぶりです。今年初めての書き込みになります。今年もよろしくお願いします。
 松坂屋さんが見える所だとすれば,場所は,栄か名駅の辺りだと思うのですが,いかがでしょうか?
 名古屋は,私も1年余り仕事で住んでいたことあるので,懐かしいです。名古屋の味を楽しんでおられるようで,いつも楽しい話題や写真を拝見しています。
 せっかく名古屋まで通われているんですから,味噌煮込みうどんや味噌カツだけでなく,「あんかけ焼きそば」や「小倉あんサンド」など,名古屋ならではの味も楽しんで下さいね。

うっうっ美味そう(>_<)
ぴ〜んと来ちゃったわよぉ☆
『クリーム・クリスピー・ドーナツ』のように、美味しそうなやないの〜
↑、激ウマで韓国でほぼ毎日食べてましたo(^o^)o

やっぱり
【えびふりゃぁい】って言うの?
難波近郊のミセスも『高島屋さん』っておっしゃる方もいらしゃいますよ♪

名古屋通のじゅり〜☆も楽しみw

☆田島さん☆
コメントありがといございます。
お久しぶりです!
今年も宜しくお願いいたします。

松坂屋さんが見えるのは「豊田市駅」近くです。
確か栄の松坂屋さんは最高級チックなんですよね。
先日のワークショップでバスタオル忘れて名駅の松坂屋さんに買いに行きましたが、松坂屋さんをみくびっていました。
どれも3000円以上でした(笑)
かいました。ブランドタオル・・・

あんかけ焼きそば・・・美味しそうな響き。
コレ、絶対チャレンジします。
小倉あんサンド、これも楽しみです。

名古屋、食べモノ美味しいです。

☆しろしろさん☆
シロノワール最高に美味い!
温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームがのっていて、熱いの冷たいのが同時に口に広がります。

ひつまぶしは1度に3つの楽しみ方が出来ますが、これは1度にいっぺんに2つ楽しめます。

えびふりぁあ~
(ふ)にアクセント

・・・って言っていると思います。

難波辺り、高島屋さんって言っているの?
すご~い(笑)
ええ~じゃ、デパートに「さん」つけるのって結構ありがちなんかな。

d(`・ω´・+)コンバンワッ★ただ今、夜更かし中のひらちゃんで~す。名古屋の話題が多くてへ~ボタンを押しまっくっております。(〃▽〃)名古屋ってういろうでしたかね。ぜひおいしいういろうを紹介してね~(* ^ー゚)ノ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。