プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 楽しんでるよ! | メイン | 大好きな場所、カフェ☆ »

2008年1月29日 (火)

すごいぞ!ひばりエクササイズ(驚)

200801291219000今日は、兵庫県のある街で町民の方と一緒に運動を楽しんだフィットネスインストラクターの坂田純子です。

「かわい〜!」と思い写メ撮りましたが、真剣に見ると結構趣味が悪い模様だった(笑)JR加古川線に揺られ会場に向かいました。

この辺りcloverとってものどかでいい町です。

会場に着き、足裏をほぐした後、「ひばりエクササイズ」を披露。

「ひばりエクササイズ」かなりいいですgood(驚)

参考にしたDVDには、動きの解説が収録されていますので、動きを覚えれば、インストラクターでなくても動きをナビゲート出来る様な気がします。これは、手軽に運動を広げ、皆さんに楽しいな〜と感じていただけるキッカケづくりの1つになりますねshine

運動経験の無い方へのアプローチの方法として、私の太鼓判押しておきますnote

参加者の自宅近くは、フィットネスクラブが無く、自分で運動をしなくてはいけない環境ですが、ひばりエクササイズを何回か身体で楽しんだら、テレビやラジオ・オーディオから、ひばりさんの曲が流れるだけでcd自然に身体が動きそう・・・note

紹介した足裏のほぐしも、自宅で簡単に出来るので、「これ毎日するわ〜」とみなさん笑顔で帰って行きましたsmile

手軽に簡単に出来るコトを伝えていこう!コレが私の心のキーワードkey

今日は、フィットネスクラブが近くに無い地域の事情や、参加者が考えているコトなど、色んな方と会話する中で様々な発見が出来ましたflair

小さなコトからコツコツと・・・〈きよし風〉静かにジワジワ「運動」が広がったらよいな〜heart01

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
私は北海道に住んでます。自宅の周りにはフィットネスクラブは無いです。どんな運動をしたらいいのか記事にしていただけるとうれしいです。
リクエストしちゃいましたが思い出したらお願いします!

いや〜楽しそう!
アタシも参加したいわ☆
今、岩盤浴から帰宅。
岩盤浴中でも足指をマッサージすると
汗どば〜ってなりますね。
デドックスが夜更かしして
睡眠不足で
一体なにやってんだか…。笑

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
>今日は、フィットネスクラブが近くに無い地域の事情や、参加者が考えているコトなど、色んな方と会話する中で様々な発見が出来ました
一歩一歩、改善されていくようお願いしますね(´C_,`o)ノ

小さなステップから始められる事って何事も大切ですね。

運動を始めるときは、じゅりーさんのような方から習いたいです。あたたかいオーラを出す方です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。