プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 絶対 | メイン | キャーーーー( ̄□ ̄;)!! »

2008年4月27日 (日)

アイレクス・インストラクター合同ミーティング☆

こんばんはpaperフィットネスインストラクターの坂田純子ですscissors

200804272119000今日は、先週に引き続き、アイレクス・スポーツクラブのインストラクター合同ミーティングでした。

今回は、プレミア店と豊田店にて、日頃お客さまに楽しいレッスンを提供している契約インストラクターの方やスタッフ達が集まり、

2008年の経営方針や、今アイレクスが求めているコト、指導者にとって必要なコトを確認していきました。

またまた3時間のほとんどを私が進行すると言う大役を任されていましたが、

九州出身の癒し系・M部長と、私の片腕(この人が居なかったら絶対困る!!←確信してるから「絶対」あえて使うわbombもう、可愛くなくていいshock)MZ君の協力があって、前回よりもさらにパワーアップした時間を皆さんに提供できましたshine

なにより嬉しかったのは、契約インストラクターの方やスタッフの皆さんが、とってもポジティブで、意欲的だったコト。

こんな素敵な内部の力をお借りし、お客さまが喜ぶコト、みんなが幸せになるコトを、みんなと共に考えていきたいですpaper

アイレクスの皆様、どうぞよろしくお願いいたしますscissors 

じゃあ、またねpaper

コメント

今日のセミナー、とても新鮮で楽しく受講することができました。
最近は、初心者レッスンを担当することがなく、たまに代行などで、久々に担当するばかりでマニュアル通りの展開ばかりだったように感じます。

イントラになるために、一生懸命にレッスンを組み立ててた頃を『フッ‥』と思い出しました。

坂田さんが言われたように、確かにワークショップに参加することはイントラにとっては容易なことではありません。

今回、このようなセミナーを受講できたこと、坂田さんにお会いできたことと、勉強できる機会を与えてくれた、クラブに感謝です。

また、次回も楽しみにしてます♪

             

なかなかいいムードだね。その調子で、じゅりーさん〜(m~-~)m

坂田先生、本日はありがとうございました。
先生と会えてよかったです。(本物を見たのは今日が初めてで、動いている姿を見てただただ感動でした)先生のコミュニケーションの講座、とても参考になりました。コミュニケーションについて解っている様で解っていなかった事に気付き、具体的にコミュニケーションを高める方法を実践できたのがすごく勉強になりました。あれは日常生活だけでなくレッスンにも使えますね。
また、来てくださいね。もっと勉強したくなりました。今日はありがとうございました。

スキルだけでなく、社会人として大切な事を教えていただきました。
あたりまえすぎて出来てなかったと反省。
明日から挨拶から変えてみます。今日はお疲れさまでした。

とッてもよぃセミナーだったんでしょね〜♪
あたしもコミュニケーションのお話聞きたぃデス!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。