プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 点心(tenshin) | メイン | 2周年の今日は☆ファンクショナル・ムーブ »

2008年5月31日 (土)

花になろう 実になろう 喜ばれる人間になろう

200805312258000こんばんは!paperフィットネスインストラクターの坂田純子ですshine

本日はアイレクススポーツクラブ・エアロビクスインストラクター社内育成で愛知県入りしていました。

まだ4回目ですが、既にプログラミングの基礎も理解し、メインパート・2ブロックを展開できるようになっています。(ハッキリ言って理解が早いですtyphoonすごい)

これから、さらに練習に練習を重ね、彼・彼女達のクラス参加者に、素敵なプレゼントが出来るようpresentプレゼンテーションと動きを練磨していきます。

この社内育成は、回数を重ねるごとに、それぞれの「成長」が確実に解るので、私もやっていて達成感があります。

今日は「技」の「成長」も素晴らしかったですが、ビジュアル系に「小変身」していたのが特に嬉しかったです。

女子は色を工夫したウェアーを身にまとい、男子も髪形を変え、美男・美女に変身!!まるで、スタジオに「花」が咲いたようtulip みんな、まだまだこれから素敵になりそうな予感です。

「花になろう 実になろう 喜ばれる 人間になろう」 (坂村真民「願い」より)

さて、写真は今日の新幹線で読んだ本。

「西郷隆盛 人間学」です。

先日、司馬遼太郎の話をしていた時に、「坂の上の雲」のストーリー(日露戦争辺り)を理解するには、幕末と日露戦争の間である西郷隆盛を知るとより解りやすいと聞いたので、西郷どんにbook少し近付いてみました。

本を読んでみると、西郷どんの魅力にドンドン引き込まれていきますshine

中でも、彼の哲学である敬天愛人(天は人も我も平等に愛しているから、自分を愛する心を持って人を愛することが肝心)」と、

己に克つ(競争とは克己にあり、自分の弱さとの闘いである)」

この2つの哲学には深く感銘しました。

太陽は、生きとし生けるモノすべてに平等に光を放ちますものね。敬天愛人精神で、あらためて空を眺めると、いろんな思いがこみあげます。スタッフ達を自分を愛すように愛し、しっかり愛情の水や肥料、そして光をそそぎ、それぞれに素敵な花を咲かせたいと思います。

養成中はホンマ、自分との闘いだけど、自分の弱さに克つ者は最も強い人間です(→これは「孟子」の言葉)

己に克ち、花になろうshine実になろうshine喜ばれる人間になろうね・・・shineそんなコトを新幹線の中でフッと思いました・・・

みんな、応援してますよ!!

コメント

お疲れさまです!いつも楽しいじゅりー節で5時間があっという間です(人´v`)

最初はブーブー言っていた我が家のお嬢様たち(10歳&5歳)も最近は「ステップタッチ~~」なんて真似して喜んでくれています(笑)
学べる楽しさを感じ、家族や会社に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`)

これからもよろしくお願いします!
ガンバリマス(`・ω・´)シャキーン

☆♪Yちゃん♪☆

毎回、みんなさんがインストラクターらしくなってきているのがホンマ嬉しいです。
私が話す1言1言全部吸収したい!!って氣が伝わってきます。
ありがとう!!

お嬢様たち、喜んでくれてますか^^嬉しいな。

残りもあと数回!ラストスパートかけましょう。

応援してるよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。