プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 無になれるモノ☆ | メイン | 芋こじの仲間☆ »

2008年7月26日 (土)

心>技・体

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、メンタル(心の)トレーニングを応用した教(共)育マネジメントを学習させていただきましたpencil

学生時代(剣道部のとき)、先生から「心・技・体」って教えていただき、バランスが取れているのが理想的と聞きました。勿論、バランスが取れているのが一番ベストなんですが、

今日感じたのは、「心>技・体」happy01心を「見つめる・綺麗にする・強くする・整理する・つなげる(仲間)」

先ず、心が大切なんだというコト。

まず、「心>技・体」ができれば、いずれバランスの取れた「心・技・体」になりますものね。

先ず自分が「心>技・体」を実践し、気がついたコト、学んだコトを少しずつ教(共)育現場に活かし検証したい。

色んな点が線に繋がり始めてる予感shine 

日々感謝☆

コメント

心〉技・体
そうですね。
心が出来ていないといろんなことが頭に入らなかったり、いざの時に力を発揮できないもの。

今度、心のトレーニングを教えてくださいね。

☆エミさん☆

コメント有難うございます。

そのとおりです。

素直でないときは、頭に入らなかったり、イザのときに緊張してしまったりして・・・

心のコントロールの仕方を学んだので、自分でやってみて、「コレは!!」と思ったらジワジワつたえていきたいと思います。

また、聞いてくださいね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。