プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 只今、プールの水温に対応してます(^-^) | メイン | フレスコの皆様とインストタクターの皆様にプレゼントがあります☆ »

2008年7月31日 (木)

平均寿命のびてます

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

じゃじゃ~ん!!厚生労働省が本日平均寿命を発表しました。

なんと!!女性は85.99歳(世界1位)、男性は79.19歳(世界3位)だそう。過去最高の記録up

平均寿命がのびている理由に「3大疾患の治療が進歩したコト」や「去年はインフルエンザの流行が無かったコト」が挙げられていますshineここに何れ「フィットネス」が入ってくるといいなぁ~happy01

これからも、日本を支える若者や働き盛りの方の維持・UPをお手伝いし、そして、銀齢層のこころと身体の老化の進行をゆるやかにするお手伝いを、ジワジワジワ~っとさせていただこうと思います。

織田信長や西郷隆盛に見られるように、昔の人の人生は50年と言われてたのに、現代は、栄養状態や衛生状態、色んな環境に恵まれているコトに感謝ですね。

ホント、すごいぞニッポンscissors長寿国だ~shine

また、総人口も3年ぶりに増えているそうです。寿命が伸びた上、出生者も増えているそうですよ。

コメント

さすが!情報が早いですね。
読み逃げは失礼だなと、今日は初コメです。いつもいつも、じゅりー先生のブログに、勉強させていただいてます。無料で大切な情報を提供してくださることに心から感謝です。

平均寿命は伸びているのに、自ら命を絶とうとする人は増えていく・・・泣 生きようとする意志さえあればいいのに・・・。

☆直緒さん☆

初コメ有難うございます。

平均寿命のびてますね。

最近、60歳以上の銀齢の方、アクティブです。
今日、全国の利用年齢のデーターを見ていましたが、60歳以上が圧倒です。

私のレッスンにも、最近、80歳よ~って方結構いらっしゃいます。

こんなに元気ですから、今後もっともっと平均寿命がのびるでしょうね~

☆しもやん☆

そうですね・・・
資本主義社会や格差社会の社会的現象でしょうか・・・

フィットネスを提供するにあたり、何か皆様のお役にたたせていただければ・・・って思います。

ブルームスのウェアーも一役かうかもしれませんね~(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。