プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 橋がかかりました☆ | メイン | 只今、プールの水温に対応してます(^-^) »

2008年7月30日 (水)

忙中閑有り

Photo_2フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日から「無」になれるコトを始めました。

自分が普段やっている仕事が「動」(アップテンポな音楽に合わせ、表現する)とすると、始めたコトは「静」・・・雅楽にあわせ、喜怒哀楽の表現が一切無い状態で、舞の美しさだけを伝えます。心を「無」にしておこなうもの

普段クリエイティブな仕事をしているなら、「無」になる時間も必要かもねと、同じ大学で仲良くしていただいてる先生に紹介していただきましたshine感謝heart04

舞は、1000年以上の歴史を持ち、本当に美しく華やかです。

また、笛や笙(しょう)、太鼓、琵琶の音色が心地よく、不思議と脳を刺激します。行ったコト無いけど、宇宙に居るみたい。

ちゃんと踊れるようになったら奈良・平安時代の衣裳に身を包み、神社などで舞いますので、それも楽しみにしてます。

こうやって、「静」を行うコトで、あらためて「動」の素晴らしさを見つめなおすコトもできそう!

只今、ワクワク感でいっぱいのあたしflair

コメント

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
( ゚Д゚) ホー 舞ですかきっとエアロにも役立つことがあるでしょう(o゚◇゚)o。_。)★
がんばって下さいね!
先週、ヤマダ電機でポータブルDVD(ワンセグ)を購入しました。今日はジムはお休みでしたから来週から坂田さんのステップDVDを持参して特訓です。あ~楽しみだなぁ(  ̄ー ̄)

わぉ、舞ですか。じゅりーさん普段から美しいですから、きっといっそう美しくなるのでしょうね。見てみたいです(^-^)

素敵ですね☆

わーぃ♪さッそくやったんですね〜☆
また新しい発見がいッぱいありそうですねupup
どんなか、また話聞くの楽しみにしとりますsmile

☆ひらちゃん☆

舞、始めました。
舞にはストーリーがあるので、舞をやりながら歴史のコトを知れる一石二鳥の趣味です。

なので、エアロビクスに結び付けようとは思ってないかなぁ〜。

DVDをみて、エクササイズしてくださるの、とってもうれしいです。
ありがとう!ひらちゃん。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。