プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 心>技・体 | メイン | 大人目線の嫌らしいわたし・・・ »

2008年7月27日 (日)

芋こじの仲間☆

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

引っ張りだこの日曜日coldsweats01

今日は、9月からスタートするエアロビクスアカデミーのオーディションジャッジ→プログラム改編に伴う内部オーディションジャッジ→アクアアカデミー・・・こんな感じで、コピーロボットが欲しいくらい内容の濃いスケジュールでした。

でも、く(*´ー`) いたって元気っすよ!!shineその理由は、今日もいっぱい感動したからshine

いっぱい感動した中から1つ。ここからは、アクアアカデミーのコトを書きたいと思います。

アクアアカデミーでは、毎回「作文」と言う宿題が出ます。1期のときからず~っと続けているコトで、歴代の卒業生は何かしら「作文」を書いていますhappy01

今年のテーマは「なりたいインストラクター像とその理由」shine

深い・・・happy02

今回は、それぞれに目指したいインストラクター像をイメージし、「何で、そのインストラクターを目指すのだろうか・・・」と、じっくり時間をかけながら自分自身とコミュニケーションを取り、自分の思いを形(「作文」)にしていただきました。

みなさん、しっかりとした「作文」を提出してくれましたよ。

コースが終了し、電車の中でみんなの「作文」を1つ1つ読んでみた・・・

ヤバイ・・・

感動だ・・・shine(涙)

なんと、「作文」には、1人1人の「自分が大切にしているコト」や信念・価値観が沢山詰まっていました。

改めて、相手を知るコトができました。みんな、ありがとう!!

私は今後、1人1人が「大切にしているコト」を一緒に大切にし、あとの数回で「大切にしているコト」をさらに活かせる様ナビゲートしていきたいと思います。

二宮尊徳の言葉に「芋こじの仲間」って言葉があるんですが、人が集まるところでは里芋をかき混ぜて洗うようなもので、人は人で磨かれ汚れも落ち、清らかな気持ちになるって意味なんですね。

まさに、アクアアカデミーの仲間は「芋こじの仲間」で、私自身が気付かされるコトが多く、仲間達の力で磨かれています。

この出逢いに感謝shine

コメント

じゅりーさん、昨日はお疲れ様でした!
本当にひっぱりだこでしたね(笑)

またしばらくの間お世話になります。ウフ。
気色悪いと言わず、宜しくお願い致しますm(._.)m(笑)

作文はすこぶる苦手なじゅんでした…

☆じゅんちゃん☆

作文、とっても良くできていました。
(みんな文章書くのうまいよねっ)
エアロの養成でも、またまたご一緒させて頂きますが、どうぞ、よろしくお願いいたします!!

気色悪い・・・って(笑)言わんよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。