プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ならまち探索☆ | メイン | 忙中閑有り »

2008年7月29日 (火)

橋がかかりました☆

Photoフィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper今日は、フレスコDAY。

しっかりお仕事してきましたです~

日中移動時間で、遠く離れている後輩と仕事メールのやりとりをしておりました。

後輩の追伸欄に、「うちの猫の名前はじゅりーです。お父さんが沢田研二好きだから。」と書いてありました。

なんと!後輩のお父さんと私に共通の好きが!!shine驚きです。

ますます親近感が湧き、相手との距離が近づいた様。2人の心と心に、ラポールを築けた様な気がしましたね。(お互いにの心に橋がかかりました※お父さんとの共通だけどね(^-^;))

共通な好きや、共通の出身地、共通の話題など、相手と共通点があると、一気に距離が近くなります。信頼関係の第1歩です。

仕事の話も大切ですが、こんなたわいもない日常会話や文章なんですが、信頼関係を築く1つの方法としてとても大切なコトだと実感してます。

後輩とのラポール(橋がかかるコト)が築けました☆感謝shine

コメント

何か共通点があると、親しみがわきます。距離が近くなり信頼関係の1歩となります。信頼関係を築くにはたわいもない会話が鍵ですね。

☆のっち☆

共通の好きは距離が一気に近くなるし、好きに関わらず、共通なコトは話が弾みます。

コミュニケーションツールですね!!

たわいもない話、カギです!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。