プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« カッコイイ40代だと思う女性☆ | メイン | 賢者は歴史に学び~(ビスマルク) »

2008年9月26日 (金)

ライフワーク

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

そういえば・・・今週日曜はでした。今回からネット上の告知のみにさせていただいておりますpc

前回は、会社がパンフレットを「フォーラム関連」のDMと共に発送して下さり(→ありがたい)定員を上回ってしまうほどの参加者でした。

しかし、今回からやめです。その理由は・・・

よくよく考えれば、コピー1枚10円。郵送80円として、合計90円。(仮説)

それを例えば1000件送ったとしたら、9万円!!

塾は営利目的ではないので、参加費2000円(→75分~2時間で)~4000円(→4時間で)と低価格。

定員もより密にコミュニケーションを取る為、少人数制なので20名までとさせていただいています。

ま、早い話・・・計算していただいて理解できるように、DMで送ると色んな意味でECOに反するんです・・・bomb(笑)

参加者が満足した情報やスキルを低価格で得るコトが出来、会社に利益が入り、講師は力がつき報酬がある・・・これを目指します。(私たち講師のクレドの中にも書いてあるのです)

「会社-講師-参加者」が笑顔(win-win-win)になる様に、塾のDM廃止についてここにお詫び申し上げます。

DMをお待ちだった皆様。お手数をおかけしますが、blogでチェックしていただけると幸いですconfident告知方法は、広告の仕事のキャリアを活かし、頭を使いアイディアを捻出したいとおもいます。

今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。

さて、塾ですが・・・ありがたいコトに、ある方からご依頼をいただきまして、来年には奈良のあたりでさせていただけるコトになりました。(感謝shineから飛び出し、勉強会と称しまして奈良に出没させていただきます。

歌手で言えば、お客さんがチケットを購入し参加してくださるライブやコンサートとは違い、デパートの屋上や地方での営業的な感じなんですが(笑)、なんだか最近、ワークショップとは一味違う勉強会で、色んなコトを感じ、深く学び、発見させていただいておりますflair貴重です。

ひょっとしたら、「お金を払ってでもやりたいコト」の1つかもしれません。そう、これライフワークかもup

実は、こころの中にもう1つ「お金を払ってでもやりたいコト」があります。実現できると良いです。

さぁ~、日曜ので、皆さんとの新しい出会い&再会。とっても楽しみにしています♪

コメント

気持ち悪い事書きますが引かないでくださいね。
きっとじゅりーさんは何回も生まれ変わってる人です。人格が高い。
そう思いました。

☆SONさん☆

そうですか(照れます)
今回、生まれ変わった課題がボヤッと見えてきた様な気はしてます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。