プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■このチープさ! | メイン | ■エアロビクス養成コース・卒業実技試験② »

2009年1月31日 (土)

■エアロビクス養成コース・卒業実技試験①

Img_1891エアロビクスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、KTVフレスコフィットネスアカデミー(エアロ養成コース)9期生の卒業実技試験でした。

今期から、カリキュラムなどを変更し、卒業試験は1レッスン丸ごと指導するスタイルに変えました。

口頭プレゼン・安全管理をはじめ、クラス運営の流れを全部見極めてみると、

コース内では気がつかなかった、彼・彼女達の素晴らしいところも、さらにスキルアップするために必要な課題も、クリアに見えてきて・・・

最後に、1ランク上を目指したフィードバックをそれぞれにプレゼントできそうです。

また、最後の見極めには、養成コースで「動き」を指導された世界の野村健一郎さんも参加してくださいました。

みんなの成長振りや、それぞれに対してのフィードバックを、手書きで書いてくださりpencil、ヤツラはご満悦。

ヤツラ、そのフィードバックをもとに、さらに1ランク上を進むコト間違いなし!

良かったね!

今日のみんな、とても素晴らしかったよ。

俊さまもわたしも、成長ぶりに感動し、終始目頭を熱くしたり、それはそれは楽しいレッスンだったので、お腹をかかえて笑ったり。

最後のみんなとの時間を(筆記のカリキュラムはまだまだありますが)、感動的に楽しく拝見させていただきました。

感謝。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。