プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■アメリカ行ってくるべ! | メイン | ■パソコンとラブラブな日 »

2009年1月28日 (水)

■世の中繋がっている

200901281136000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は早朝からcar免許更新へ行ってまいりました。

毎回、免許更新をするたびに思うコトが3つあります。

1つめ、「今まで無事故無違反よくできました!」と自分を労う。

2つめ、「免許さん、今後ともよろしく!」と、気持ちが新たになる。

3つめ、「これからも契約(免許)が続くんだ」と言う安心感。

この3つです。

そういえば、coldsweats01免許更新に関わらず、わたしたちの仕事での契約更新時も同じような感情が湧きます。(何だか世の中繋がっているなぁ・・・。)

更新にて、初心の気持ちに戻りましたので、これからもwinkありがたく運転させていただこう。

仕事での契約更新時も、常に初心を思い出し、感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

さて、更新時に30分の怖いビデオを観ましたが、そのビデオを見て2つのコトを感じました。

1つめは、交通事故を防ぐにはルールを守るコト。

2つめは、交通事故を防ぐには想像力を持ちながら運転するコト。

これも、わたしたちの仕事の安全管理に似てます。

ガイドラインを守ったり(私たち、本当はガイドラインに守られているんですね)、

「こうなったらこうなる」と言う想像力を働かせたりすれば(例えばプールに鋭利な備品があったら、「誰かが当たって切るかも知れない」なんて、想像力を働かすコト)、

ある程度事故は防げるんじゃないかなって感じました。

あ~世の中recycle繋がっているわ。と思いながらの免許更新でした。

コメント

いつかじゅりーの助手席に乗せてもらおう。
(ちょっとコワイけど・・・いや。失礼っ(笑))

私も安全運転心がけているツモリなのですが、
時々自分本位で、ガツガツ運転していることがあります。

そんな時は、イライラしていたり心に余裕がなかったり・・・
表情も般若みたいになってるし(^^;)

反省反省。

なぜか車に乗ると、丑じゃなくジャッカルになっちゃう し~。です。

ヽ(゚∀゚)ノ コンニチワ☆
>更新にて、初心の気持ちに戻りましたので、これからもありがたく運転させていただこう。仕事での契約更新時も、常に初心を思い出し、感謝の気持ちを忘れずにいたいです。
まったく同感です。(o゚◇゚)o。_。)★
ちなみに明日、自衛隊のお客様が青森までうちのお刺身をお土産にしたいとのことで、朝の6時に取りに来ることになってますので明日は4時起床、5時出勤の予定です。

講習のビデオ…
香川県は、免許証の色によって内容が違うらしいけど
私が前回見たのは
ホームドラマ仕立て?でした。
一家の主が事故死して、
天国と地獄のハザマで事故を検証していくうち、
だんだんと反省して天国へ行ける…
けど、家族の事が走馬灯のように思い出され、
もう少し生きたかったなぁ〜。なんて。
↑この時点で涙止まりません(T^T)
…結局夢だったというオチなんですけどね(笑)

おとついもクラブからの帰り道に
事故を見ました。
夜中は路面が凍結しやすいので
気をつけましょうね!!

☆ジャッカルし~ちゃん☆

知ってる・・・ジャッカルになってるトコ、何回も見てもた(笑)

じゅりーの運転は怖いよ。
命がけで乗ってください(^^)

今日の講習では、周りの運転手や歩行者を家族だと思ってください・・・思いやりのこころで・・・って言うメッセージが響きました。

教習ビデオのくせにいいコト言うわ~みたいな(おまえ、ノビタのくせに生意気だぞーといい勝負)

☆ひらちゃん☆

初心忘れないコト、大事だね。

朝早いですがファイトっすよ~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。