プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ECA NYC 2009コンベンションレポート(レベッカスモールはスゴイ!!)③ | メイン | ■ECA NYC 2009コンベンションレポート(コンベンションにて感じたコト)⑤ »

2009年3月 4日 (水)

■ECA NYC 2009コンベンションレポート(ロブグリックとの再会)

Dscn2404フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

写真はロブ・グリックです。(写真提供:コムパパ)

ロブと言えば2008年11月24日にフレスコにやってきました人とのご縁で、わたし坂田純子はロブ様とジョイントレッスンをさせていただいておりました(感謝)

今回のECAお目当てプレゼンテーターの1人であるロブ様。

ロブ様との再会は3ヶ月ぶり・・・たった3ヶ月とは言えど、世界を飛び回り沢山の人に出逢うロブ様が、まさかわたしのコトを覚えているわけ無いだろう・・・と思いながら会場に向かいました。

ECAでのロブのレッスンは、朝の7:30スタート。

朝早い&英語ダメ&レッスン前のセットアップもあるだろうからと、あえてレッスン前の御挨拶無しでレッスンを受講。(→礼儀が無いわたし、ダメ子!名乗りなさい!と叱られそう)

レッスン開始から、参加している日本人に探りを入れる感じでメッチャ話しかけるロブ様。

隣で受講していた三井君に「日本人か?」とステージを降りてまで聞きに来て、ちらちらわたしを見ながら「どこかで見たな・・・」オーラを出しステージに戻り・・・

レッスンしながら思い出してくれたのか、「ハッ!」とし、ステージから飛び降り、わたしの所へハグしに来てくださいました。

レッスン中だったのでかなりビックリしましたが、

思い出してくれた嬉しさと、ロブ様に再会できた嬉しさで感無量weepレッスン後は、外国版御挨拶でしたので、ロブの汗をメッチャ顔に浴びるレアな体験もしましたsweat01

スゴイ!!なんてフレンドリーなお方なんだろう。

こういうコトだけでなく、レッスン中参加者の輪の中に入ったり、74歳の名物おばあちゃん(参加者)に「いくつ?」と聞いたり、難しそうに動いている人の近くに行って「その動きでいいんだよ」と承認したり・・・ロブ様はコミュニケーションがとっても上手でした。

「覚えていてもらえるってコンナに嬉しいんだ〜」と言う喜びや、コミュニケーションの重要性を、ロブ様からいっぱい学んだなぁ〜。

わたしも彼に見習って、早速現場に活かしたい!ロブ様のように「人柄」がにじみ出るような、温かいレッスンをしたいな〜と思いました。

ロブ様との再会は今月末、関西フォーラムです。今度こそ、名乗ります(笑)

コメント

楽しめたみたいで、良かったね!!
74歳の方、元気そうで何より。
私が思ってる人と同じならば・・・

前回会った時「又会えたね~~。」と声をかけたら、すれ違う度にたくさん話しかけてくれて、嬉しかったのを覚えています。

☆dodokoさん☆

ECA楽しめました。

74歳の方は、同じ方かわからないけど、
参加者のなかで最年長と言ってました。
レベッカやロブ、ペトラのステップを一番前で受けてた。
しかも、しっかり動けてたし。

希望をいただいた感じ。

ホント…一体感のあるレッスンでしたよね~

おばあちゃんとハイタッチしましたよ♪
素敵な年の重ね方だなぁと感じましたね~また会いたいなぁ

☆マークパパ☆

一体感・・・あったね!
アノ空気はロブとアノ会場にいた皆だからこそダネ。

アノおばあちゃんにまた会いたいね♪
ホンマ素敵な笑顔で素敵な年の重ね方で、
こっちまでHappyな気分になれました。

フィットネスインストラクター!最高!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。