プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■人生と言う名の・・・☆ | メイン | ■相手の立場になって考える☆ »

2009年5月27日 (水)

■復習☆

Img_2204フィットネスインストラクターの坂田純子です paper

趣味で「舞楽」を習っています。

久しぶりにお稽古に行ってきました。5月3日の西宮神社奉納以来の舞です。

また来年に向けて、今日から新しい曲に入る予定が、本日は復習日でした。

奉納時のDVDを見て、練習した方が良いパートを抜き出し猛特訓です。本番が終わり気の抜けた後の復習って、めっちゃ頭と身体に入る・・・。

今、舞ったらいい感じかも・・・scissors

そういえば・・・学生のとき、試験終了後、間違った所の復習をしたら、自然に頭に入ってきとったわ・・・。

それなのに、社会人になってからの色んなペーパー試験や実技試験は、終わった瞬間「終わった~」と復習なしだったわたし。

試験も舞楽と同じで、復習したらス~ッと頭や身体に入ってくるのかも知れない・・・。

そんなコトを気付かせてくれた本日の「舞楽」です。

さて、次回は新曲「仁和楽(にんならく)」です。楽しむぞ~♪

色んなコトに気付かせてくれる日々に感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。