プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■アクアダンス2WAYブレイクダウン(西村由美さん&坂田純子) | メイン | ■標高3000m☆ »

2009年7月20日 (月)

■F4プレゼンツ AQUA コリオ JACK IN THE BOX☆

Image047フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

昨日に引き続き、「フレスコ・アクア1DAYフォーラム」のレポートです。

写真は、打ち上げの様子。

右から、一緒に共同作品を作ってくださった西村由美さん・成美ママこと大久保成美さん・わたし・まーちゃんこと吉田麻友子さん。

1日フルに動き、安堵の表情・・・。

この4人のジョイント名・・・ちょっとだけ花団(花より団子)を意識し、F4と名付けました(笑)

ジョイントレッスンタイトルは「F4プレゼンツ AQUAコリオ JACK IN THE BOX」 

(JACK IN THE BOX【意】ビックリ箱)

F4の意味は、花団意識の他、4つのFを意識したジョイントレッスンがしたい!と言うところから来ています。(ちなみにまーちゃんが考えました)

  • Feasible (実行可能な)
  • Festally (お祭りのように)
  • Fun (楽しみ)
  • Feel (感じる)

とにかく、参加いただいたインストラクターの皆さんに、日々のレッスンにおいて実行可能な内容で、

お客様とインストラクターの皆さんに、お祭りのように楽しんで、わたしたちの個性溢れるプレゼントをこころと身体で感じていただけたら・・・

そんな思いからこのジョイントレッスンが誕生したのです。

運営にあたり、パートの担当を分担し進行するのではなく、1つずつ全員で細かく掛け合いながら進めましたので、すべてのパートが4人の共同作品でした。

本当に、やっているわたしたちも心から楽しめた時間だった気がします。

ここでも裏話を1つ。

200907201732000全員の手に光っていたリストバンド。

これは、まーちゃんからのプレゼント。

何かオソロイのものを・・と、休日返上で探してくれた様子。

オソロイのものを身につけると、不思議と一体感が出てくるような気がします。

あの、ライブの様な60分が作れたのも、このリストバンドのおかげもあるかな。

また、どこかでF4再結成したいかも。

共同作品を作ってくださった3人と、ご参加くださったすべての皆様にこころから感謝☆

コメント

本当に参加者の皆様に心から感謝しています。私にとっても素敵な時間でした。ありがとうございました。まさかの解体ショ―をしかも皆さんの注目を浴びながら披露するとは…リストバンドと手ぬぐいが身を守ってくれました。華麗なラテンダンスを披露するつもりでしたが、華麗な転倒を披露しました。恥ずかしいよ~…。shock

☆影の応援者さま☆

影のメッセージありがとうございます。
遠くで、見守ってくださっているんですね。
あのメッセージは某講座でのネタにさせていただきます。

感謝☆

☆ま~ちゃん☆

先日はおつかれさまでした。

そしてありがとうございます。

(わたしたちが、こうやって仲良くやっている姿を遠くから見守ってくださっている人が居ます↑)
ありがたいね!

ジョイントレッスンでは、見事な水あげシーンを見せてくれたね。
美味しい所、全部持っていかれちゃった。

是非、今度、志楽塾で、インストラクターの身体を守るインストラクションテクニックの講座をしてね。

この日は、本当に輝いていました。

今後ともよろしくお願いいたします。

あっという間の1時間でした。楽しかったです!
4人のパワーはすごかったですよ。

舞台裏を見てただけに感無量で、心の中では号泣でしたhappy02

やっぱりもっともっとたくさんレッスンしたいって思った1日でした。

のんびりペースの仕事で落ち着いていたのですが、すこし活動域を広げてみようと思いますconfident

また来ます!(傘、お世話になりますcoldsweats01)

ありがとうございましたshine

☆キヨちゃん☆

そうだね。
キヨちゃん、裏舞台見てたもんなぁ(´∀`)
がんばりました。

4人、参加してくださったみんなと、あの空間だったからこそ、見せた表情や力があると思います。

私たちも楽しかった♪
レッスンが愛しく、もっと大切にしたい!
そう思いました。

参加してくれてありがとうね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。